JR四国のいろいろ  高徳線 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

プロ野球も秋風が吹く季節になるとペナントレースの興味は全く無くなってしまい、今では個人成績がどうなるのかで一喜一憂してます。泣


いっそのこと今年はコロナ禍ですので勝敗はどうでも良いじゃないですか。笑


最後は6球団揃ってじゃんけんで日本シリーズ進出を決めませんか? って敗者の戯言です。笑

 

今年は鉄活動もいつもと違って煙に接する機会が減ってきたこともあって、行きたいが行けない、行く場所が少なくなった、などなどで例年よりSLに熱が入らなくなってきている自分に驚いてます。

 

また煙以外の別の楽しみも見つけて、そちらの面白さにも嵌まったこともあって無煙化が加速しそうな感じですね。爆


まあこんな年もあってもイイかと達観している昨今です。笑

 

さて、前々回は185系の特急うずしおをアップしましたが、今回やって来たのは2700系の特急うずしおです。こちらのほうが185系よりは新しそうで今風の車両ですね。

この日はちょい撮りでしたのでこの駅で撮りました。

当然無人ですからこんな感じのさびれた感じですね。

無人駅は車内で乗車券を取って降車時に清算するのが多いですが、この駅には切符自販機がありました。

 

最近はGoToの上限金額の問題ですったもんだしてますね。

いったい何のためのGoToトラベルなんかが判っていないのか、急ごしらえ感が否めない感じがしますぬ。

お蔭で売り機会損失を被った旅行業者さんも多くおられたでしょう。

やるんだったら徹底して先々を見越して文句言われないように企画して欲しいものですね。