四国のキハ40はいずこへ? JR四国 高徳線 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

今週はTwitterをみてても新聞社やTV局の「やまぐち号緊急停車」のニュースをリツイートする記事ばかりですね。 それに加えていろいろなご意見が出てますが、なにかバッシングみたい?

どうなるのか? 大丈夫か? 故障はこれで・・・、なんて、確たる情報でもない話ばかりですが、とにかく様々な試練を乗り越えてきた不死鳥 貴婦人1号機の生命力に期待しましょう!

 

さて今回も引き続きJR四国の巻です。

JR四国でもキハ40が走っていると思ったのですが、この日は別用事だったためしっかり調べないで行きあたりばったりではやっぱり出会えませんね。笑

 

前回は特急うずしおのキハ185系をアップしましたが、今回は待望の普通列車がやってきましたカットをアップ致します。

ローカル線らしい単行が来ました!

あれれ? キハ40ではないですね。

季節終盤の彼岸花が有ったので撮り込んでみましたが目立ちませんね。

この車輛は1000系気動車って言うらしいです。

 

徳島~高松間ではまだキハ40が残って運用されていると思ってたんですが、残念ながらこの日は出会えませんでした。

 

こんな非電化のローカルにまでステンレス車両が侵出しているとは。

トホホ・・・。

 

「キハ40よ! 何処へ?」って心の叫びでした。