とりあえず格納・・・ | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

どうやらベルトの在庫が無いらしいww

駆動部の破損も無かったから発注したのだが返事が一切かえって来ないからねぇ・・・・

このままにしとくのも良くないし、数台分の外したパーツがクソ邪魔すぎるから、外したパーツを取り付ける事に(もう収納する場所すら無いのよ・・・)

 

適当にプーリーを外して洗浄

マジでプーリー&クラッチ部分が破壊されてたら捨てるつもりだったからな!

 

というか、このエンジンのベルトは20000kmで切れる傾向にあるらしい

某動画だとメッチャ出てくるからねぇ

バイクの事を一切知らない嫁でも見覚えのある映像を見て唸るぐらい出てくるからな(笑)

ベルトが切れてないのが不思議なぐらいで、本体に仕込んであるケプラーの糸がマジで切れないからねぇ(どんだけ強い糸なんだよ!)

 

 

適当に仮留めして格納!!

動かせないけど普通に一発でエンジン始動するのが悲しい(笑)

たったこれだけのパーツなんだけど、置き場所が無い・・

おまけに放置期間が長くなると元に戻せる自信もないからな(笑)

 

メーターケーブルの時もそうだったが、ヘタしたら3か月は来ないような気がする・・・・

まぁパーツがあるだけ良いんだけどね