誰にでも純粋なレーシングサウンドを聞かせてくれるバイク(異論は聞いてやるけど・・・) | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

先日のサーキット走行で一番良い音させてたのがZX25R

付いてたのはヨシムラのマフラーだったけど、遠い昔に聞いたレーシングサウンドを響かせてた(GSXR250は、もっと爆音で、ずっととんでもない集合サウンドが聞こえてたけどww)

 

ちなみに今時のデカいバイクの排気音が俺はマジで好きではないから本当に鳥肌が出るレベルで感動した(笑)

まぁウチのバイクも似たような音が出るんだけど乗ってる人には分からないという事実(すごい音させて走ってるらしいけど、分からないもんは分からないのであるww)

大昔の250が似たような音させてるけど、排気音に限って、こいつは唯一無二の別格だと俺は感じる

マフラー交換さえすれば誰にでも出せる当時のレーシング集合サウンドで、なんといっても排気音が綺麗だからねぇ

骨董のポンコツと違って修理も簡単に出来るからな!(放置してても調子が悪くなることも無い)

高い金出して、どうにかこうにか動かして何て事は絶対に無い(笑)

とにかく、なんとかかんとか動いてる骨董4気筒とは全然違うのである(個性が無いって言えばそれまでだが、このサウンドが出せるバイクは現代には、こいつしかいないという事実)

 

俺が知ってる限り、この集合サウンドを出すバイクは、大昔の250cc4気筒で使ってるマフラー次第って事(まぁヨシムラじゃないと出ないね)

これ以外では、GSXRとCBR400Fぐらい(維持が出来てる奴はマジで居ないけど・・・)

装着してるマフラー次第だが、アタリを引いたらマジで別格だからな!(この当たりを引いてる奴は本当に少ないww)

まぁ6速レブ寸前の排気音なんてサーキットでしか聞くことは無いから素人が知る事は無いと思う(笑)

 

 

ライテクの能書きでも語ったけど、サーキットで聞くのが本物のレーシングサウンドでアクセルの開け方が全然違うから、とんでもなく良い音に聞こえるのである(レース観戦もサーキットにも行った事が無い人には絶対に分からない世界)

アホが直線で全開してるのとか筒抜けの爆音マフラーで空吹かししてるのとは全然違うからな!!