整備とか改善はするけど修理は嫌い!! | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

色んなバイクを触ってるけど、修理は嫌いなのである(特に壊れた社外品なんてのはマジで嫌い!!)

 

純正パーツが機能してないってのは交換するけど、それでも純正or専用品しか使わないからねぇ

激安の中華とか絶対に使わないしクソな中古パーツ&使えそうって流用パーツも使わない(こういうのが使ってあるインチキバイクに何度も騙されてきたからなwwww)

 

 

 

適当にNSR50のチェンジペダルを交換

これは使えてるものが消耗してしまってガタが出てるから改善整備

まぁどうにかこうにか使えてたが、壊れて使えなくなって修理してる訳ではない(速くも走れない奴が文句を言うのよwww)

 

 

そして使うのは純正の新品!!

純正部品を使えば笑ってしまうぐらい簡単な事だからな(アホは、壊れたパーツ使ってくだらない能書きこいてるけど・・・)

これが、意味不明な社外品とか中華パーツでは真似できない作業(こういうので無駄な時間を消費するのはマジで嫌い)

 

 

外したステップも更に改善!

少々錆びてるが十二分に使える状態になっている

時間もパーツも無駄にしてないからな(アホは缶スプレーで塗るみたいだけど(笑)  見た目だけ綺麗にしても元には戻らないのよwww)

 

 

 

 

整備なんてのは動いてるうちに済ませてしまうのが一番効果的で、壊れてしまってからでは難しいからな・・・(大体手遅れだな)

ウチのDトラとか結構な距離を走ってるけど、次は何が壊れるか見当もつかない

おまけに、暇つぶしでもやる整備が思いつかないからww(壊れる感じがしない)

 

 

第三者が見るとメチャクチャな乗り方&使い方をしてる様に感じるだろうけど、とんでもなく繊細な使い方をしてる(笑)

エンジン&普段使ってる機械を壊したことが無いと言ってるんだが、事実だから

 

常に性能を確認して、一番良い状態を維持するだけ!

まぁ壊れる前に気が付くなんてのは経験値と考え方次第

この考え方ってのが一番重要で、機械の使い方が個人の自由なんてのは結構な根拠がない限り絶対に通用しないからな(笑)