今時のクソレストアで感じる違和感 2 | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

ウチの整備内容で頻繁に出てくるリアサス交換

古いバイクだと200%抜けてて本領を発揮してないから交換してるだけ(ちょっと本気出して走ればアホでもわかる事なんだけどww)

 

 

今時のクソレストア情報では、こいつが交換されてない事が本当に多くて「骨董機械動かして何言ってるんだコイツは??」ってなる(笑)

分かってる奴なら一目見てわかるMC21のOHしてあるリアサス

アホは缶スプレーで塗ってレストアとか能書きこいてるけど、本物は見た目無視してるからねぇww

レストアではマジで見た目がドウチャラなんて話にならないからな(プロがOHした物体が、この見た目だからな!)

まぁ何も手を加えないでくれって俺が言ったのだけど・・・

そもそも数十年前のショックアブソーバーが普通に動くなんてことは無いと俺は断言する(昭和の車なんて2万kmも走れば抜け抜けのショックになるのを知ってるからな)

 

 

 

売る気満々のクソが良く語る「パッドの山は??山残ってる!」ってのだが、レストアするなら交換するだろって話なのである

ウチの整備ではレストアだろうがなんだろうが絶対交換するところで、何部山残ってても交換だからな!

知ってる奴なら分かるだろうが、こいつはニッシンキャリパーのブレーキパッド(これはゴミだからな)

俺が数十台のNSRを触ってきたってのがわかるだろう(というかホンダのバイクだなw)

 

 

オイル&交換部品も純正の一番信用できるもの&一番高い奴を使えとしか言ってない!

これを信用して使わないで何が分るって言うのだろう??

預かったバイクに妙なものが使ってあって何度も騙された結果、こういうものしか使わなくなったんだけどね

使ってるオイルとかチェーンで、そいつの技術とか知識が分かる事になるという事実!!(実はすごく大事な事とかインチキ野郎には理解できないwwwwww)

 

 

今時は整備とかレストア情報が簡単に見れるけど、クソな情報かどうかなんて使ってる素材を見れば一発で分かるという事実

ビシッと動かす事もしない&出来ないなら、おとなしくしとけって事(素人を騙すのも、たいがいにしとかないと・・)

 

 

まぁ俺が今時のネット情報で感じる違和感を勝手に書いて見ただけ

でも機械に関しては、正直ものが馬鹿を見るってのだけは許せないんだよねぇ・・・・

俺は結構なレベルで動かしてセッティングとか、セットアップをやってて足りないもの常に改善&足してるだけなんだよね(レストアだと一発で決まるとか絶対に無いからな!!)