二年放置のバイク整備・・・・ | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

やっと使う予定が出来たNSR50

放置期間が長すぎてフォークシールが絶賛ブロー中ww

普通に動いてたんだけど、骨董品ってこんなものだからな(エンジンの始動確認はやってるが・・・)

 

 

速攻で交換する事に!

準備は万全!!

まぁ他にも色々とやるんだけどね・・・・・・・・・

 

 

抜いたオイルは普通の奴だった(笑)

スラストベアリング仕様特有の汚れ方をしてるねぇ(キラキラしてやがる)

 

中身は見てもわからんww

そもそもサスがヘタるとか俺は知らん

バイクであればダンパーが抜ける&フォークオイルが劣化するしか分からないからな!

 

 

サッサと作業は終了(こんなの簡単な事)

俺は整備した所しか磨かない主義者(これが本物なのよ!))

馬鹿は缶スプレー使って、ドウチャラしてるみたいだけどwww

 

 

その他いろいろとやって作業は完了

試運転出来ないのが辛い・・・・

だいたい、こんだけ整備したバイクをタダ同然で乗せてやってたんだからな!!

事前にエンジン始動確認するだけでも、てんやわんやになるんだから、この先が心配すぎる・・・・

そもそも普通に動いてたバイクが急にカブったり動かなくなったりするもんかって話なのである

暖気の仕方すら疑問だらけだからなwww

ロードレースのメカニックが暖気してるのを、よ~く見ろ!(俺ですら目の前で同じことしてるはずなんだけどなぁ・・・)

チョーク引いてエンジン始動して放置&空吹かしとか間抜けな行為だからな!(今時のライダーは全員これだからww)

 

 

近日中に動かすことになるんだけど、今回はキャブセッティングを限界まで薄くする予定

限界走行が出来ないのだからエンブレ以外では絶対壊れることは無いと断言できる

サスもだけどキャブセッティングのドウチャラまで教えるつもりだから覚悟しなよ(笑)