効果抜群のパワーアップ(笑) | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

やることなくなって後は乗るだけのバイクを整備

まぁ事前にエアーフィルターがカステラ化してたのはチェック済み

 

 

用意したのはデイトナのターボフィルター

実は今時のエンジンには効果抜群

でも昭和のバイクにはあまり効果は無いんだけどね・・・(こんなのが通用しない世界に俺は居た人だからww)

二人で作業すれば、こんなのは一瞬で取り付けは完了!

持ち主より先に俺が試運転へ(この展開は興味あるのよ)

 

手ごたえ十分で、かなり速くなってる

持ち主に伝えたのは、「なんか知らんがレブまでぶん回してしまうww」ってのとやたらやる気になる排気音がするだった

なにがなにか分からないみたいだったけど、持ち主もレブまで回してしまう・・・だからねぇ(笑)

市販車でレブまで一気に回る単気筒とか俺はWR250しか知らないからな

 

とにかくウチのDトラより速くて、エンジンがWR250みたいなフィーリングになってる

実際、山に上がると反応が良すぎてやばいらしいw

たぶん、このマフラーの性能が出てるのだろうけど・・

こいつは、本物のレーシングマフラーで、そこらあたりで汚い爆音巻き散らかしてる中華の安物とは全然違うからな(笑)

エキパイの太さだけならリッタークラスにも負けないってぐらい太くてビビるぐらいカッコいい

ウチのDトラのエキパイも相当なもんだが、あれより2ランクは太いからねぇ

 

 

比較対象としてDトラにも乗ってみたが・・・

こいつは最高だwww

遅いけど曲がるためだけに作られてるのが嫌でも分かる(ZXのハンドリングとかゴミだww)

めったに乗らないウチの息子ですら「これってこんなに簡単に乗れるんだ・・」って言いだすぐらいヤバイからな(笑)

妙な動きをするのに乗った後だと驚くぐらい違う

 

しかし、たかがエアフィルターごときで、こんなに速くなるとは思いもしなかった

250cc単気筒最速はWR250じゃなくて250SLかもしれない・・・・(マフラー変わってるけどww)

というかインジェクションだからセル一発で簡単にエンジン始動してしまう便利さが最高に良い(性能も申し分無し!)

 

 

ちなみに、トリッカーorDトラッカー+250SLがあれば一生バイクで楽しく遊べる

この選択はウチのZX一台分より安いからねぇ・・・・(三台でも安いのが・・・)

お金を使わずにバイクを覚えるには250cc単気筒は最高の素材だと俺は本気で考えている(パワーは無いけど速く走るってだけなら十分な性能だからな!!)