急遽 出張整備へ | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

前回のツーリングで不幸な事にアクセルワイヤーが切れた88NSRの修復

ちなみに、クラッチワイヤーとかアクセルワイヤーを交換した事はあるが、切れたことは一度も無いのである

俺は少しでも何かおかしいと感じたら絶対に機械は動かさないからな

 

 

今回は、かなりの遠方&朝に突然連絡があってバイクで行くことにしたが・・・

整備バイクが手元にある時は、所持バイクには乗りたくないのだが、デモマシンのDトラで出発!!

クソバイクの洗礼で、全然走れない人になってたのにショックを受けたのは秘密ww(全然違うバイクでも曲がるのが怖いと感じたらマジでダメだな・・・・)

片道60kmで軽いツーリング並みの出張ルートだった

 

 

必要最小限度の工具持参で、さっさと修理は完了

88NSRの事なら何でも分かるからな!

今回は、全然バイクの事を知らないギャラリーが居たのだが、キャブレターを一瞬で外して、あっというまに元に戻してるのを見て絶句してたからねぇ(こんなの見たことないって何度も言ってたのがww)

更にキック一発始動からの、簡単なワイヤー調整をして作業は終了!

これがフルOHしたNSRの実力

セミレストアとか能書きこいて手抜きしてるのとは、やってる事の意義が違うww(第三者に見せてやってナンボの世界なのよ!)

この見学人が、親のバイクの整備依頼してきたのにはビビったけど・・(やるからには全部やらないと気が済まないから簡単には引き受けれない・・・・)

俺は、何でもできるとは思うけど触ったことのある特定のバイクしか詳しいことは分からないという事実(しかも預かり状態にならないと良い感じには仕上がらない)

 

 

このまま来たルートで帰るのは退屈だから帰宅ルートはド派手なワインディングルートを選択してクソバイクの呪いを開放(笑)

ほんと、このDトラはアホでも乗れると感心するしかなかった・・・

このハンドリングでワインディングを楽しく走れなかったらバイクに乗るのには向いてないと思うってぐらい素直に動く

 

 

たいした作業ではなかったが、気温が高くてクソ暑かったのがマジでヤバかった・・・