1000人到達! | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。


度々動画公開のお知らせをしている私のYouTubeチャンネル。


この度、遂にチャンネル登録者数が1000人に到達しました!!




ずっと目標としていた収益化ラインの1000人。到達まで1年かかりました。

仕事と練習の合間を縫うように企画考案、撮影、編集をするのは想像以上に大変で、苦痛を伴うこともありました。

1000人行ったら泣くんじゃないか?と思っていましたが、到達直後は意外とピンと来なくて、1日置いてジワジワと達成感が湧いて来ております。



元はと言えば、最初の緊急事態宣言前後の自粛期間中、運動不足の子どもたちに向けて「自宅でできる体力作り運動」動画をアップしたのが始まりでした。

その後、シンガーソングライターの優理さんと初コラボ。




それらの動画で編集スキルが身について来たこともあり、色んな企画にチャレンジして行くようになりました。

なんだかんだで、最初の企画物だったシステマレッスン動画の反響が良かったことで方向性が定まったのかもしれません。




あそこでコケてたら、多分モチベーション続かなかったと思います(笑)

システマ動画がきっかけで繋がったみなみかわさんとは、その後コラボさせていただき、足つぼ動画は私のチャンネルの代表作と言えるほどの大ヒットでした。



もちろん、その他の企画の先生方、出演者の方々、スタッフとして手伝ってくださった方々、そしてチャンネル登録者の皆さんのお陰でここまでやって来られました。
皆様、本当にありがとうございました!!!!


また改めてお礼の気持ちを動画でお伝えしたり、直接お伝えしていきます。
とりあえず、目標を達成しましたが、むしろここからがスタートです。


著名な格闘家も次々YouTubeチャンネルを開設する中、これからも私だからこそ作れる動画をお届けできればと思います。
少しでも楽しんでいただけるよう精一杯頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

チャンネル登録がまだの方はぜひよろしくお願いいたします!




アリーヴェデルチ!