ランニングマシーンと先生祭り | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。


毎週木曜日、AKZAでは21:00からタカタカクラスを実施中。

子どもたちが寝静まったこの時間も、タカタカ先生は営業中でございます。


本日も指導のため、ジムに到着するとこんなものを発見しました。

photo:01


2階のウエイトトレーニングルームリニューアルに伴って導入されたランニングマシーンです!

新しいオモチャ(?)に興奮を抑えきれず、早速使ってみました。

photo:02


しかし、実は生まれて初めてとなるランニングマシーンでスピードの変化に戸惑います。

photo:03


傾斜もつけて走れるので、負荷もかけられます。
「心臓破りの坂モード」と名付けました。

photo:04


心拍数を同時に測ったり、iPodを繋いでスピーカー再生したりと、いろんな機能もついています。

心拍数を意識してスタミナ強化をしたい時には適していそうです!



そして、タカタカクラスはAKZA先生祭り。

それぞれ、幼稚園&保育園、小学校、高校で「先生」と呼ばれる職業の三人がたまたま集結しました!

photo:05


記念のスリーショットを撮影してくれたのは現役高校生の会員さん。

マススパーリングでは、先生たちから軽く体罰を受けてましたが、決して彼は悪いことはしていません(笑)


AKZAでは本当に様々な職業、年齢層の方が一緒に汗を流して練習しています。

お互いに肌を合わせ、拳を交え、技術を高め合うことで、深い部分で打ち解け、分かり合えることがあります。

そういう意味では、私は格闘技は究極のコミュニケーションの手段だと思っています!


最後にタカタカクラスのとなりで、行っているボクシング特別レッスンの一コマ。

photo:06


こんな風に斬新なトレーニングを開発し合うのも良いコミュニケーションですね!


アリーヴェデルチ。




人気ブログランキングへ