108問108答 その4 | Kてぃーが大喜利のためだけに使うアレ。

Kてぃーが大喜利のためだけに使うアレ。

アレつったらアレだよっ。
細かいとこ気にしたら負けっ。

[76]  昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話にしてください(番茶が飲みたいさん)
・鬼ヶ島に乗り込むため舟を借りようとしたら多額のお金を請求されました。

[77]  こんな職業にはこんな殉職の仕方がある(番茶が飲みたいさん)
・雑誌の編集者/崩れた雑誌の下敷きになった

[78]  どんなものもセピアに写すサブカル女子はこんなものも可愛く撮れちゃう(睦月さん)
・シュールストレミング

[79]  熱血漢の数学教師はこんな授業をする(レグルスさん)
・いちいち『数学なんて数字なんだ!こんなモンやれば誰だってできる!!』って言う。

[80]  画像お題:この人、何者?


・2700に『右ひじ、左ひじ~』のネタを伝授した


[81]  アコムのCMで流れてる「は・じ・め・てのアコム♪」のリズムで一言(お粥さん)
・『か・く・し・事、してる?』

[82]  魔界の居酒屋のメニューにある一品料理の名前を教えてください(お粥さん)
・『若コカトリスの唐揚げ』

[83]  『ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(俺スナさん)
・綾鷹を急須でいれたお茶だと勘違いした話

[84]  『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(IkorihaYimiranさん)
・『こんな不良だらけの学校はイヤだ。どんなの?』

[85]  画像お題:( ? )には何が入る?


・ガンツによる転送

[86]  『合法ハーブ』→『危険ドラッグ』みたいな「より危険さが伝わる言い換え」を教えてください(六代目さん)
・雪→公共交通機関に影響を及ぼす

[87]  セリフの空欄を埋めてください
 「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と○○○です」(木曜屋さん)
・通帳

[88]  高級ヴァイオリン『ストラディバリウス』をこんなことに使うな(ヨロ昆布さん)」
・ガリレオ・ガリレイがピサの斜塔で行ったあの実験

[89]  将棋に新たに加わったコマ『愛』はこんな動きをする(大喜利ルーム「喜利の箱」&純豆腐の会 合作)
・前後に自由に動ける(Iだけに)

[90]  動く画像で一言

・扇風機の『最強』ボタンを押した

[91]  クーポンサイト『ヤバーポン』に掲載されてた激ヤバクーポン。どんなの?(Fujiさん)
・50%ON

[92]  俳句の達人はこんな些細なところにも四季の移ろいを感じる(ひつじのあゆみさん)
・力士の巡業

[93]  自転車競技をテーマにした人気漫画『弱虫ペダル』の「ほんとやめといてよかったね~」と言わざるをえないボツタイトル案とは(あのころ)
・泣き虫チャリンコ野郎

[94]  「子どもたちが~ 空にむかい~ 手をひ~ろ~げ~♪」何をしているところ?(間雲亭吠駆さん)
・Y.M.C.A.のYのところ

[95]  カルタお題:この絵札に対応する読み札の内容を教えてください(断腸さん)


・食べてからきけや

[96]  正月になるとこんな音まで琴でアレンジされる(さんおつさん)
・ニューイヤー駅伝の号砲

[97]  「メガネを外したら意外と美人」みたいな、意外なことを教えてください(もるきでさん)
・服を脱いだら思いのほか腹が出てる。

[98]  『吉本シュール新喜劇』でおなじみのボケってどんなの?(概念覆すさん)
・『もしもしも~?』

[99]  妖怪あかなめの舌を飲み込み胃袋を内側からペロペロ舐められながら書いた小説の冒頭(いっぺぃ)
・私はいつしか空っぽの箱になっていた。そして誰かが私におもむろに左手をすぽりと入れた。

[100]  画像お題:100%になるとどうなる?(リュウイチ)


・男の娘になる