108問108答 その3 | Kてぃーが大喜利のためだけに使うアレ。

Kてぃーが大喜利のためだけに使うアレ。

アレつったらアレだよっ。
細かいとこ気にしたら負けっ。

[51]  「このおじいちゃん、元殺し屋なのかも…」何を見てそう思った?(冬の鬼さん)
・とにかく赤が好き

[52]  この古民家の柱についてる傷、子供の身長を記録したものじゃないらしいです。では何の傷?(冬の鬼さん)
・何か模様を彫ろうとして3分で飽きた

[53]  車の教習所では「坂道発進」「S字カーブ」などの技能検定がありますが、UFOの教習所ではどんな技能検定がある?(とくめいさん)
・マーカー回収

[54]  「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(とくめいさん)
・野球選手になっても勉強はさほどできないじゃん

[55]  新しいドーム球場の建設中のさなか、建築士が「取り返しのつかないミスをしてしまった!」と叫んでいます。一体どうした?(お粥さん)
・芝にやる水の分量を間違え軽くジャングルみたいになった

[56]  「のどぬーるスプレー」や「トイレその後に」みたいにユニークなネーミングでおなじみの小林製薬が、危険ドラッグを発売したらどんな商品名になる?(お粥さん)
・あぶな~いおくすり

[57]  空欄を埋めてください。
「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは(    )へ(    )に、おばあさんは(    )へ(    )に出かけました」(お粥さん)
・愛人の家/遊び/デパート/包丁を買い

[58]  社員の求人広告にあった「この福利厚生いらんやろ!」どんなの?(ポンこつさん)
・プチプチつぶし放題

[59]  オカンがカレンダーに書き込んでいたオリジナル記念日とは?(ポンこつさん)
・家事サボり万歳記念日

[60]  画像お題:ふきだしのセリフを埋めてください


・とらふぁる/ー・ろー

[61]  ホチキス協会が募集した『ホチキス川柳』、最優秀作ってどんなの?(もとまちさん)
・無くなった  だから急いで!  ハリー(針)アップ!!

[62]  遊牧民の間で流行している詐欺について教えてください(ヒトさん)
・見えない家を提供する『はだかの王様詐欺』

[63]  大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』はパズルとRPGを合体させたゲームです。パズルと何かを合体させて、ヒットしそうなゲームを考えてください(いっぺぃ)
・パズル+育成のテトリミノ育成ゲーム

[64]  「こんなのいらないだろ!」と思った、消火器の操作手順とは(まことさん)
・レバーを握る時に『バキューン』って言う

[65]  「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?(まことさん)
・石けんをかじった

[66]  『君の瞳は一万ボルト♪』みたいな昭和な歌詞の一部を教えてください(まことさん)
・紅に染まったこの俺を慰めるヤツはもういない
[67]  力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(らーゆさん)
・デーモン小暮閣下、プールに突き落とされる

[68]  空欄を埋めてください。
気が狂ったミスチル桜井「(  )の(  )にドロップキック」(晃さん)
・に/みや

[69]  『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名(晃さん)
・つっぱりのエドモント

[70]  画像お題:なんて書いてあるんですか?


・有吉弘行

[71]   空欄を埋めてください。
『お酒はぬるめの燗がいい (   )は(   )でいい』(概念覆すさん)
・これ/これ

[72] 「指を焼いていて指紋がない」みたいな、すごい犯罪者の特徴を教えてください(貯蓄アンドザシティさん)
・前科がありすぎて、枚挙にいとまがない

[73]  やなせたかしが泣く泣くボツにしたキャラクターとは(鞘さん)
・サラダパンマン

[74]  「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(リュウイチさん)
・シャリ抜き

[75]  サバイバル生活をバターナイフ1本で乗り切ったそうですが、どういう使い方をしてたんですか?(大喜利ルーム「喜利の箱」さん)
・アホみたいに研いだらなんとかなった