森喜朗森東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長の暴言と森擁護論の異常ぶり③ | 日本元氣計画!! 中村たかし

日本元氣計画!! 中村たかし

 7歳より「世界を平和に出来るのは俺しかいない!」と世直しを志す。日本新党広報部次長(細川護熙首相)、日本創新党選対副委員長など。現在は、日本元氣計画!代表、平成立志社代表、元氣NIPPONプロジェクト事務局長              


森元総理を擁護している皆さまへ言いたいこと!

 「マスコミの悪意ある恣意性が許せない」「森さんの発言に問題はないと思う」という投稿がSNS上を踊っています!

 私はそれに疑問を呈したい!

 森元総理は「東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長」ですよ!自分の発言がどういう影響力を持つのかを考えてないですよね!  

 そもそも森元総理大臣が、森元総理大臣のままだったら、どこで何を言ったって、誰も取り上げないし、相手にもしませんよね。それはニュースソースとしての価値がないからです。

 そうでしょ。例えば福田康夫元総理が講演の中で「真央ちゃん、いつもころぶ」って言ったって誰が取り上げますか?
 
 何で福岡で行われたの森元内閣総理大臣の講演会にマスコミが押しかけたんですか? 「東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長」だからでしょ。
 マスコミは何か言わないかって鵜の目鷹の目で狙っているんです!

 これはアカヒが偏向報道したどうしたこうしたの問題ではなく、

 本来なら東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長の立場として、
 「ころんじゃったのは残念だけど、今日のフリーの演技は、昨日のことは忘れて、スケート人生の集大成として思い切って滑って欲しい」

とくらい言っておけばいいじゃないですか。東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長として普通は。常識として。

それをわざわざ「いつも転ぶ」とか「恥をかかせた」などの余計な言葉を付け加えるから、マスコミの餌食になったということです。

確かに確かに「マスコミの悪意ある恣意性が許せない」そうでしょう。

でもね。
森元総理はこうも言っていましたね……しかも講演の冒頭

『モスクワから飛行機で2時間もちょっとすればソチへ行くんですけど、…(中略)…うまく乗り合わせても、27時間ぐらいかかりますね。東京からソチに着くまで。
 私は5日の日に行きまして、開会式臨んで、いくつかの会議をやって。何しろオリンピックの役員になって、新参者でありますので、ご挨拶が多かったんですが、あちらこちらみなさんにご挨拶をして帰ってきました。もう一遍、またこれ3月に入りますと、パラリンピックがあります。このほうも行けという命令なんです。
 オリンピックだけ行ってますと、組織委員会の会長は健常者の競技だけ行ってて、障害者のほうをおろそかにしてるんだと。こういう風に言われるといけませんので。ソチへまた行けと言うんですね。今また、その日程組んでおるんですけど、「ああ、また20何時間以上も時間かけて行くのかな」と思うと、ほんとに暗いですね。』

 これ……行きたくないって言ってますよね。命令だから仕方なく行くって言ってますよね……

 そんなんなら東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長 引く受けなければ良かったのに……って思いませんか?!

 誰かがマスコミを批判し、森擁護論を投稿する、そのシェアが広がる……私は言いたいんです!
 あなたはきちんと全文を読んで、その上で判断していますか?って!全文を読み込んで、まだ森元総理をかばうんですか?って。

 私は森元総理は、すぱっと
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長をお辞めになるべきだと思います!