令和元年11月12日 初ワカサギ釣り | 神威貴弘の釣り自己満ブログ

神威貴弘の釣り自己満ブログ

神威(カムイ)はGACKTが好きなのでパクりました(笑)
釣に行って気が向いたらのんびり更新してます。
磯釣り、船つり、渓流などです。

今季❗初ワカサギに行って来ました。
(本当はアジ釣りだったんですけどね(笑)
風予報で中止になり…ならばと🙄


船予定だった先輩と❗船の船頭さんに❗
声かけました🎵ワカサギ行きましょうとo(^o^)o


先輩は初!なので風を気にしNG


船頭も流石です。海も山も風 🌬️… …
行ってみるすか? 行くーで行って来ましたo(^o^)o今季初✨


つうか船頭さん6日も行ってるんですけどね🚙


で❕お世話になったのが11/11日に700匹でた👀桧原湖こたかもりさん(^.^)です。
餌は赤虫に本ラビ。

朝から底に反応あるっすね。と釣り開始🐟

え!マジー釣れねー何で?マジかぁーえぇー
                                        ↑    
                               船頭の声です。

私は準備に手間取り出遅れ開始して見るも…
底って魚探🐟反応ありますよね…

困ってると(>_<)こたかもりの専務さんが来てくれて底 釣れないんです。浮いてるの狙ってみてとアドバイスいただきました❗
5メーターとか10メーターとかにでる足の早い反応( ̄▽ ̄;) むずい 

釣れたーと船頭🐟 私も何とか釣り上げ頑張って5匹くらい釣ったところで❗また専務さんが来てくれて✨
釣れた?浮いてるの5とかにでるのどうですかと魚探見ながら👀これ👆この反応ね!これ釣れるからと錘も軽くしてみてと親切に教えていただきました(^.^)

ポツポツ何とか厳しいなぁとやってると水面から3メーターに濃い反応が👀

見えにくくてすいません😢⤵️⤵️
魚を撮影したときに映りこんだの拡大しました

やってみると釣れるし(笑) 手釣りかぁなんて言いながら右手3m 左手5mとか( ̄▽ ̄;)
どこ釣ったらいいの状態 忙しい…
8時で30匹位 止まったのでご飯🍴休憩☕

休憩後10時ころから風波も激しくなり。たまたま8m で止めた仕掛けが当たりだし🐟魚探見ても?なのになぜ?ステルスか(笑)なんていいながらダブル、トリプルが始まり爆釣モードが
1時間位続きo(^o^)o楽しい💃
また、止まったのでお昼ご飯🍴
カウンター押してないのあるっすよね😅
なんて言いながらも初日で1束行ったし☺️
その後もポツポツ釣れるのが続き15:00で上がりました😁




帰りは中ノ沢温泉に入って天ぷらまんじゅう


最後に帰ってから…けっこう居るな…

数えました笑笑😀 なんと204匹❗
自己最高記録2束 ✨
カウンター30も押し忘れ(笑)

それと今季のニューアイテム

凄く良かったです。