久々の釣り 穴釣り❗ | 神威貴弘の釣り自己満ブログ

神威貴弘の釣り自己満ブログ

神威(カムイ)はGACKTが好きなのでパクりました(笑)
釣に行って気が向いたらのんびり更新してます。
磯釣り、船つり、渓流などです。

ブログも久々ですね。
釣りがしたく船予約するも台風で中止とか稲刈りのお手伝いとかしてました。


今年でじいちゃん、ばあちゃんとの思いでの田んぼも終わり。寂しいですね😢
機械がないので干すんです。苗返して乾かして来週は脱穀です。

話しそれました釣りです。また七ヶ浜から渡船して来ましたよ🚢🐟  黒鯛するか悩んだけどアイナメ食べたいなぁ😋 久々に穴釣りするかぁ~と4時間穴釣り勝負してきましたよ🎵


シンプルに錘とサルカンと針
ちなみにPE3号 錘と10~15号 針はアイナメ針か丸セイゴかムツバリ15~18号まで❗
ハリスは3号
青イソメゴタゴタ付けます。笑笑

いざ穴へ(笑) トントンと入るところまでテトラの穴の穴へ落ちるところまで落とす❗

と 一発で根がかることも(>_<) 回収中に根がかることも(笑) しまいには貝殻に擦れてPEから切れることも❗あるある(゜ロ゜) かなり錘、針、PE消耗します。錘はキロ買いPEは安いの(笑)

負けずに勝負してると❗


どんこ😄

どんこ、どんこ、どんこ😅
写真省略(笑)同じ穴でどんこ祭り🎣
いいんです❗どんこの巣にはアイナメが居るんです。
住みやすいからどんこも居るんです。
全部釣るとですね(^_^)最後にアイナメがしかもデカいのが来るんですよ💃         ↑(これ本当です 40オーバー釣ってます。)

来ませんでした( ̄▽ ̄;)どんこでした。

まだ アイナメよってないのかなぁ😅
留守でした。


長い堤防 穴と言う穴落としましたがダメでした心も折れてジグも投げたけど釣れたのはフグ(笑) けど 穴 楽しかったなぁ。
またリベンジっすね。

来週はワカサギ釣りに行けたら行きたいなぁ😉
行ったら釣果のせますね👍