集魚剤割り増し計画❗と おまけ | 神威貴弘の釣り自己満ブログ

神威貴弘の釣り自己満ブログ

神威(カムイ)はGACKTが好きなのでパクりました(笑)
釣に行って気が向いたらのんびり更新してます。
磯釣り、船つり、渓流などです。

黒鯛のフカセ釣りは何かとお金が(+_+)
私、オキアミ3キロ×2 集魚剤3キロ×2位使うんですよね😃

なので・・❗ ネットでなにかないか検索してみました(笑)  

ありました⤴️ 米ぬか🍚確かに市販の集魚剤にも入ってますね☺️ 早速💨  近所の精米機でget



これでは比重も軽く沈まないので薄力粉とのことハイ、すぐ手に入ります。

これに市販の集魚剤を混ぜて増し増しで行ければイイね👍
なんか、つまらない🤔🤔🙄🤔🙄🤒
あっ❗アミノ酸調べる調べる💻
味の素…意外と高いし…


色々見てたら👇

探しに探しました(笑) プロテインにもグルタミン入ってる👀

ですが味がコーヒーとか(+_+)いろいろで!
ん~ん~✴️

業務用食品売ってるとこなら何かしらあるかもと行ったら❗❗❗
ありましたよ。👇


アミノ酸 ✌️ 名前は怪しいですが酸ですし😃
拡大するとわかりますがナトリウムとも書いてますのでね…

けど大丈夫です❗食品ですから。

とか言いながら…私も?なので!恐る恐る舐めました(笑)

………ハイ 味の素です(^○^) ちょっと薄い?

1キロで500円ちょっと薄力粉と2つで700円でお釣りきました🎵

が❗分量は?  なんと味の素 50g位で良いみたい…やっちまった😅😅

いいさ!贅沢に行こう‼️ガバッと…

これ黒鯛だけに効くのかぁ?

💻 (+_+) なわけない❗ワカサギの時も調べたさ海も同じ他も好き❤️❤️大好き💓♥️❤️ 
何年分あるのかなぁ(・・;)

けど…効くなら米ぬかにグルタミン酸にオキアミで行けるかも?
200のカップ10パッイにグルタミン酸大さじ5杯約!50g位で実験してきますね。
怖いので市販品、集魚剤も持っていきます(笑)

あっそれから7月9日に船カレイ いつもの
蔵王丸さん。

行ってきたよ。
カレイは35枚釣れたので止めて❗

乗り合いの方も少なかったのでことわって前でジギンク!カレイのポイントだし、おふざけです。

なんてやったら1投目から

宮城の代表!

金華鯖🐟