つけ餌 加工してみました(^_^) | 神威貴弘の釣り自己満ブログ

神威貴弘の釣り自己満ブログ

神威(カムイ)はGACKTが好きなのでパクりました(笑)
釣に行って気が向いたらのんびり更新してます。
磯釣り、船つり、渓流などです。

フカセ釣で使う集魚剤に続き❗(雨で釣にいけないので)
つけ餌 加工してみました(^_^)
グルタミン酸もあるので(笑)

ネットで調べるとでてるんですね。

材料はこれ👇
に!グルタミン酸


レンガ解凍したらこんなに( >д<)、;'.・


よく水分をきってからこれをみりんに漬け込むこと一晩
私は100円ショップでなんちゃって使いましたが本物の方がいいらしいです。写真だとわかりずらいですが少し身に変化が出ました❗
またよくミリンをきります。


これにグラニュー糖を全部振りかけてよく混ぜて、混ぜた直後👇


こここら一晩寝かせます、定期的に確認したらまた❗オキアミの水分が大量に出てきましたΣ(゜Д゜)浸透圧の関係だそうです。


一晩置いた写真👇写真だと変化がわかりませんが確実に身がしまり透明感が出てきました。


グラニュー糖まぶして半日置いた感じ👇
市販のつけ餌見たいになりました。

これを❗グラニュー糖までのとグラニュー糖とナンプラーをかけたのとに分けました。


ナンプラーは匂いが凄いです。これでは釣れたらつけ餌も節約出来て嬉しいですね。

果たして集魚剤に餌とりが反応するのか?
つけ餌を餌とりが食べるのか??
食べてくれれば🍴😋🍚
黒鯛も…
次回❗黒鯛釣に行くとき試してみます。