黒鯛 フカセ釣り。 | 神威貴弘の釣り自己満ブログ

神威貴弘の釣り自己満ブログ

神威(カムイ)はGACKTが好きなのでパクりました(笑)
釣に行って気が向いたらのんびり更新してます。
磯釣り、船つり、渓流などです。

梅雨時期の晴れ間を狙って行けるとに行って来ました❗

今回も黒鯛釣り🎵前回と同じ七ヶ浜のフィッシング山崎さんから渡船して🚢
また同じ新北堤防、しかも前回と同じポイント(釣れたから又釣れる?かも?みたいなぁ)

今日はベタ凪ぎ曇り🌥️


また朝から釣れちゃうかもなんて内心期待してて(笑)  甘くなかったです釣れなくて焦って仕掛けは絡むし浮きは飛ばすし釣れるのは河豚だし
ハリスも1.5号なくなり(+_+)1.75号太いなぁ


も~やけだ~とコマセ撒きまくったら竿先にバチバチ当たりが(*_*)マジ 来たぁ❗❗ 思ったらサバでした。時計見たら9時だし休憩 ご飯🍴


なんか海猫がうるさいなぁ⚡👂⚡思ったらバッカンの餌が狙われてました😃(笑)


ここで冷静になり💡そうだもう少しで潮止まりだ💡 チャンスタイムだ。

なんて仕掛けをBから2Bに変え気持ち新たに9:30開始🎵 10時に浮きが沈みハイ河豚😚思い込んでたらちっちゃい黒鯛でした32センチ🐡
ビックリとチャンスタイムなので写真も撮らず即開始🎵 …  … ダメかあ時計見たら10:45分
来るならそろそろ?な、はず…浮きがもぞもぞ
入り入りきらないので河豚の当たりだ(-_-)
も~なんてあわせたら❗あれ、あれ?引きが
違う黒鯛だ👀で38センチの黒鯛✌️

けど

渡船の大物賞(割引券)は41~インスタもないなぁ。11:00だし!12:00に迎えくるし…

いゃデカイの居るはずと自分でも変な自信でギリギリまでやる❗気で満々でコマセも残ってもなので撒きまくって時計チラチラ見ながら…
11:30かぁ…なんて焦りながらヤってたら😲

明確な当たりがピゅーンて🌠

来たぁ~💥 黒だ❗ この時ハリスなんと2号
1.75もなくなってしまったんです(笑)

もー変な自信。ハリス2号だし❗余裕~🎵
……テトラに潜った😃ラインが藻に絡んでる😨
時間も無いし(-_-) も~
怖いけど緩めてみるか…沖に出た😃
マジ😆⤴️⤴️ 回避した🌠 やったーで無事取り込み46.5センチでした。


フカセ釣り始めた頃 潮見表に釣れた時間帯を書き留めてたの思い出した日でした。キョロキョロ観察して釣ってる人のもチェックしてなぁ
✔️。一概に言えませんがそれが潮止まりと上げ始め前後なんですよね。

それと今日は太ハリスでも釣れるときは釣れるだと勉虚になりました。思い込みで細いの思ってたので(笑) それと安心感があったのでやり取りも焦らずにレバーで対応し弱るまでゆっくりできました。いつもテトラだしそっちダメーと引っ張り会いしてたから焦るしダメだったんだ気づきました。