大晦日は誕生日 | たかさんブログ

たかさんブログ

熱し易く冷めやすいと言われますが、徒然なるまま書いています。

大晦日は我が家にとっては娘の誕生日。

クリスマスを祝わなくても、28日の私の誕生日を祝わなくても、この日だけは祝います。とは言えケーキは何年グレードダウン。と言っても、デパート勤めの私が言うのもなんですがシャトレーゼのケーキとデパートのケーキで値段の違いほどの美味しさの違いを感じません。(ハーブスのケーキは例外ですが)

そして紅白のけん玉騒動を気にしているうちに年が明けました。毎年恒例のたなくじをやり、イマイチな結果に肩を落とすも、吉は吉だと思い前向きに捉えることにしてます。

今年の目標は「早寝早起き」。早速3時半近いのに起きてますけど、、。

そして英会話を毎日コースに復活することにしました。会社を通じて東京都主催のTEAM大丸有英会話交流会なるものにも参加させて貰ってるので、今年は英語を通じて社外の仲間を増やしていからと良いな。