お盆の帰省 | たかさんブログ

たかさんブログ

熱し易く冷めやすいと言われますが、徒然なるまま書いています。

お盆に家族3人で帰省したのは久しぶりかも。

北陸は台風6号のに伴うフェーン現象のせいか40℃近い気温で、実家の山際のエリアでもかつてない暑さです。

古い家で広いので家の中まで暑くなることなんて昔はなかったので、自分がいた高校3年まではエアコンなんてない中で過ごせていたのに今は絶対無理な暑さ。

メインの部屋は天井高すぎてエアコン置けないので、エアコンのかる小部屋に家族で避難してます。笑

今日は少しだけマシになりましたけどね。


近隣には世界遺産や絶景、鮎の美味しいお店や温泉など楽しいところもいっぱいですが、どこも混んでそうだし家でのんびりします。

東京へ戻るときに台風7号の影響が心配だったけど、今の想定だと大丈夫そう。東京着いてからは雨の中荷物持って帰らなくてはならないかもですが、、