ソファ買った | たかさんブログ

たかさんブログ

熱し易く冷めやすいと言われますが、徒然なるまま書いています。

今の一戸建てに引っ越してきて10年が過ぎようとしてます。

お陰様でまだ下水管の詰まり以外は大きな不具合もありませんが、ソファのバネが少し前からへたってきてクッションが沈み込む上に、きちんと腰掛けてないせいもあってクッションがすぐにずれ落ちてくるようになりました。

私個人はあまり気にしないのですが嫁のフラストレーションか限界になりつつあるので東京ドームの施設でやっていた家具のセール会場で今より小ぶりなものを購入してきました。(まだ未納品てすが)

無料配達、無料引き取りもあって10万円ちょっとはまあまあお値打ちかも。今回はクッションがズレないように取り外しがきかない一体型にしました。私が独占して横になって寝れないように幅も少し狭め、小さい家だからこの方がよいかな。

器具備品は10年くらいが耐用年数なのかな。設備は15年と言われるけど、一番怖いのは給湯器。かと言って壊れる前に買い替えるのは勇気あるなぁ。

毎月手取りの半分が住宅ローンと教育ローンで消えていくので残りでやりくりするのはコロナから復活してきてるとはいえしんどい。結局ボーナスで補填して、そのボーナスの残りも学費で消えて、50代サラリーマン我慢のしどころですね。58歳の役職定年、給料減額になる頃から学費の分くらいはボーナスが貯蓄できるのだろうか?


どうでも良いが水道橋でシンガポール料理のランチ食べました。サンポールは3回行ってて、うた2回はマリーナベイサンズ。楽しかったなぁ。


カレーラクサ定食。ライスはチキンライスでまいう〜。お勧めです。