ロス | たかさんブログ

たかさんブログ

熱し易く冷めやすいと言われますが、徒然なるまま書いています。



アメリカからの使節団の方もいよいよ帰国が近づいています。

金曜の夜から土曜日に使節団の中のお一人を我が家にお迎えしてホームステイしていただきました。

本来は娘がホームステイした先のお嬢さんが来る予定でジブリイベントのチケットを用意しておりましたが、訳あってその子がホテル待機となり、代わりに別の家庭の女性(私より年上かと思うけどハッキリとは分かりません)に来て頂きました。

本来その方がホームステイする先の方が歌舞伎のチケットを用意されていて我が家に託されたので、思いがけずジブリが歌舞伎にランクアップ?しました。我が家のジブリ展チケットはもともと来るはずの女の子のご両親がホームステイする方にお渡ししました。

急な変更ですがアメリカの皆さんフレンドリーで楽しく過ごさせて頂きました。

ラストはホームステイした一家に別の年にホームステイした子供とその家族と一緒にパーティ。写真はぼかしを入れさせています。


残念ながら本日(日曜日)は使節団と区の関係者、ホームステイ受け入れた家庭によるサヨナラパーティの予定だったのですが、諸事情で中止となり残念でした。

そのパーティまでがモチベーションだったので本日はロスで家族全員グッタリねてました。笑

またこんな機会があるとたのしいな。