まさかの | たかさんブログ

たかさんブログ

熱し易く冷めやすいと言われますが、徒然なるまま書いています。

我が家にとっての今年最大?のイベントが終わりほっとしたせいか、嫁と娘が突然発熱しました。

検査の結果、嫁がコロナ陽性、娘は陰性。

でも娘の方が熱も高く下痢が止まらず重症です。

娘の症状って昨年の今頃私が経験した症状とそっくり。その時も私は陰性でした。

本当はあの時もコロナだったのかも、、。



今回は嫁と娘がほぼ同時に発熱し、揃って検査したので娘は陰性でも嫁が陽性だったので娘もおそらく感染しているという医者の診たてです。


そういう私はというと、本日会社で嫁の陽性を知りましたが、自身は無症状なのでそのまま仕事を継続。ただし本日の会社の幹部との会議は別室からテレビ会議で参加としました。

今のところめちゃくちゃ眠いのと喉に軽い違和感はあるものの、熱も出ないしこのままだと明日も出勤できちゃいます。

(昨年ので抗体持ってるのかも)


でも事務所の席の周りの人はこの事知っているので、あまり良い気はしないし万が一移すようなことあってはいけないので在宅ワーク申請してみようかと思います。(パソコンとか一式持ち帰ったので)

もちろん発熱したら病院で検査してその結果に従うまでです。