変態中 | たかさんブログ

たかさんブログ

熱し易く冷めやすいと言われますが、徒然なるまま書いています。

只今絶賛変態中です。


エロ親父じゃありませんよ。笑


3月からの新職場(出向元に戻ります。しかも長年いた本社ではなく現場)の引き継ぎを本日もしてきました。


今の出向先の仕事が最後の最後までパツパツで入っていて、しかもかなり重要なタスクのため期末までにやり切るための社内調整と引き継ぎがケツカッチンです。


そんな中でも新職場の引き継ぎ。以前やっていた業務とはいえ10年近く前の仕事、かつ以前の職場とは規模も大きく違うため、引き継ぎ受けていて気が重くなりました。

ちょっと一からやり直しで真摯に取り組む必要がありそうです。

そういう意味で、一旦さなぎになって新しいスキルの自分に変態します。


現職の引き継ぎは人手不足で十分に時間が取れない(取れても全くの新人への引き継ぎのため、どこまで理解してくれてるかは不明)ため、かなり悩ましいですが、自分自身も誰からもほとんど引き継いでもらってないので割り切ってお任せして消えようかな。笑


今までやって来た不動産業とは少し離れますが、広い意味では不動産リニューアルとして無関係でもないので、多少の知見を若手に承継しながら自分も次の目標を定めていこうと思っています。

まずは環境変えたかったので、良い意味で新生活楽しみます。