タイラバの角度 | えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

春夏秋冬everyday tai lover

3/10(日)

 

闘病中のばーさまの事もあって、当面諦めていた釣りですが、

面会制限もあり、日曜日は弟の嫁と子供に面会を調整。

家に籠ってても仕方ないので、行って来ました照れ

 

快晴の港を出航船

日が昇るのも早くなって来ましたねぇ~

 

ポイント到着後すぐに良型照れキラキラ

が、後が続かず・・・爆  笑

 

同行者のタイラバをチェックすると、みんな80g・・

60gがいいよと告知してたんだけど、着底を確認しやすい80gを選択してたとか・・・

 

確かに潮の早い来島海峡では60gでは厳しい時も多々ありますが、

基本私の操船はタイラバの角度を気にして操船してるので、

ヘッドの重さが違うと、角度も違ってしまいます。

 

潮の流れてる方向と、魚の向いてる方向。

そして角度。

この3つで魚から見えるタイラバの角度が決まります。

 

横からでなく後ろから見せる。

ウンチクは嫌いなので、多くは書きませんが、角度大事ですプンプン

 

流してると、無人島から手を振る人が・・・

出たっ!!

磯の変態Hっ!!爆  笑爆  笑爆  笑

1人で来てたみたいだけど、私ゃ一人で磯なんて寂し過ぎて無理っス爆  笑

 

途中、海賊船が現れて、マイクで「鯛をよこしなさい」と強奪プンプン

前回鯛を食べたいと言う海賊に、鯛進呈したら、こんな物が送られて来て・・・ルンルン

image

また、お肉送ってくれるからいいかと大盤振る舞いルンルン

私の鯛全部進呈しました爆  笑ルンルンルンルンルンルン

 

その後釣果は伸びず納竿。

 

4人で13匹

 

鯛7匹強奪後の釣果爆  笑

 

変わって別日。

尾張の国へ行っておりました爆  笑

 

御供はKSルンルン

 

ちょっと早いお昼は、前からいつも売り切れで気になってた

岡山駅の「黒毛和牛と美星たまごカツ弁当」を照れ

たまごカツ旨かった爆  笑ルンルンルンルン

 

尾張の国についたら、「中華そば浄心家」さんへルンルン

ここはラーメンを6,000杯食べた方がオススメしてた、

名古屋の名店照れ

 

無加調醤油ですキラキラ

もちろん美味しかったのですが、

大将と奥様の接客が素晴らしい照れルンルン

帰り際に「美味しかったです。また来ます」と照れ

 

モード学園のビルキラキラ

建てるの大変やったんやろなぁ~

 

所用をすませ、帰路へ・・・

家着いたら、21時30分プンプン

ハードな一日でしたプンプン

 

別日。

美味しそうな焼きそばの情報を得て、

愛媛県西条市「彩菜」さんへルンルン

 

梅蘭のようなビジュアルの特製やきそばをルンルン

梅蘭の様な濃厚な味を予想してたんだけど、

意外とあっさり照れ

やきそばの周りは玉子で固めてあるのねっ照れ

具だくさんで美味しかった照れルンルン

 

 

別日。

新しく出来たという情報を得て、

松山市の「啜り姫」さんへ照れ

なんじゃこりゃ・・・

お店の前に30mを超える行列が・・・プンプン

また時間をおいて訪問しようプンプン

 

気を取り直して向かったのはコチラルンルン

愛媛県松山市「高見屋」キラキラキラキラキラキラ

 

中華そば大とおにぎりをルンルン

あっさり少し甘いスープが最高爆  笑ルンルン

そして何よりもおにぎりルンルン

ラーメンを食べ終わった後にダイブも良し照れ

蓮華の上でスープと馴染ませて食べるも良しルンルン

おにぎりの胡麻がまたイイ仕事するんだよなぁ~爆  笑爆  笑爆  笑

旨しっ爆  笑100点キラキラキラキラキラキラ

 

別日。

前から行きたかった「井上のそば屋のはなれ」

天ばら丼セットキラキラ

蕎麦も美味しいんだけど、天ばら丼(小柱のかき揚げ)がまた旨いルンルン

こりゃ人気の筈だわっ爆  笑ルンルン

 

嫁さんは温かい小柱のかき揚げそばを照れ

一口貰ったが、温かいそばもイイ味出してる照れルンルン

 

今週も頑張ります爆  笑ルンルン