ラー活 丸亀~坂出~多度津編 | えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

春夏秋冬everyday tai lover

3/3(日)

嫁さんと長女が遠出と言う事で・・・

行って参りましたルンルン

 

急な寒波の影響で冠雪した石鎚山富士山

雄大で、すがすがしい風景です照れルンルン

 

今日のラー活の御供はコノ子時計

モーリスラクノア・アイコン

金属ベルトをラバーベルトに交換して、ラフな感じで出発ですルンルン

 

1件目は、いつも見ているブロガーさんの投稿から気になってた、

丸亀にある「三方よし」さんへルンルン

お休みが多いと書いてたので心配してましたが、

定刻通り11時OPENルンルン

 

中華そば注文ルンルン

う、うまいがなぁ~!!

(某ブロガーさんの真似っ笑)

あっさりしたスープなんだけど、ボディがしっかりしてると言うか・・・

私好みルンルン

麺もイイルンルン

再訪決定ですねっ爆  笑ルンルン

因みに「三方よし」とは味よし・価格よし・世間よしの三方よしだそうです照れ

 

帰る頃には駐車場は満車。

10人位並んでました爆  笑

 

 

 

2軒目は坂出市にある「しんすい園」さん

見た目はお茶と甘未処で、ラーメン屋には見えません爆  笑

 

中に入るとメニューにはちゃんと中華そばが照れルンルン

お客さんも結構入ってて、お客さんの半分が中華そばの注文です照れ

 

着丼ルンルン

なんとキャベツの千切り入り爆  笑

アッサリスープが、昔ながらの中華そばって感じで旨い爆  笑

 

実はこのお店、20年くらい前に何度か来た、懐かしいお店。

当時のまんまのお店と、中華そば。

想い出が蘇りました照れルンルン

 

3件目は多度津町「富屋」

前回訪問した時に、お客さんの半数が

「塩そば」注文してて、気になってたので・・・

 

何故か、中華そばより100円高い塩そば!?

 

着丼キラキラ

前回、後から来た人が、「ネギ多め」ってオーダーしてたので、

私も「ネギ多め」でルンルン

マー油が入ってんのかなぁ~!?

オイリーなスープ。

美味しいんだけど、私には少ししょっぱく感じましたプンプン

でも熱いスープにネギがしんなりしてくると、しょっぱさも半減。

ネギが旨いっ爆  笑!!!!!!

 

次回からは「中華そば、ネギ多め」だなっ爆  笑ルンルン

 

しかし、進歩しない俺・・・

3杯喰って、腹パンパンで苦しい・・・プンプン笑い泣き

帰って胃腸薬買いに走りました爆  笑

 

嫁が帰って来て、夕食の準備してると、

こんな物を・・・

私「コレ何!?

嫁「今夜の夕食ルンルンとーさんチャンポン好きでしょルンルン

私「今日は勘弁して下さいプンプン笑い泣き

殺されるんか思た笑い泣き

 

もー当分ラーメンは要りませんプンプン!!
知らんけどっ爆  笑爆  笑爆  笑