オレ氏改造計画 | FXで有り金全部溶かした友達の顔を見てみたい。


 最近、外出するたびに思うんですが、体力と筋力が極端に落ちている。
昔から、ある方ではなかったけど、聖地巡礼とかしてると前半で疲れだし、後半にはその疲れを引きずりながら、周っているのがいつものパターン。



聖地巡礼とかじゃなく、つい昨日新宿に行って、漫画数冊、レンタルDVDを購入しただけで、その重さに耐えかね今日少し筋肉痛になりましたw

あと、冬になると重たいアウターやコートを必然的に羽織るじゃないですか、モッズコートとか長時間羽織るだけで筋肉痛になったり、肩凝ったりする、僕にとってよくある出来事。



正直このままだと、良い事もないだろうし、これからもっと運動する事なんてないので、長時間歩く事に特化した体力・筋力をつけるトレーニングをすることにしました。

ただ、何をしていいのか全く分からないので、おばあちゃんの知恵袋こと、ヤフー知恵袋にて指示を促す事に。



結果、3件回答を頂きました。
本当にありがたいです。

1件目、毎日1時間ジョギング。

2件目、シットアップ、プッシュアップ、スクワットを上げています。最初の目標として、200回、100回、500回を30分で出来るように頑張ってください。ぜひ行ってください。最低毎日3カ月続けてください。簡単で効果的です。がんばってください。これをお薦めすると一回当たり単純に2.25秒で行うことになります。そんなの出来ないと言われる方がいます。どの種目もそうですが、一回2秒で行う方がきついです。自重の場合はなるべくはやく行う方が効きます。最初は当然できないでしょう。出来るように頑張るのが練習です。決して不可能ではありません。そして、腹筋を鍛えたいだけで脚はいらないと言う方もいます。でも、スクワットを行うと、背筋も、腹筋も使います。プッシュアップの時も背筋も、脚も、腹筋も使います。つまり、三つ合わせて全身運動になるのです。
 
3件目、歩くためのトレーニングなら歩くのが一番ですが、肩や背中に疲れを感じるようでしたら、ウォーキングと並行して腕立て伏せや腹筋、背筋をやったら如何でしょうか?
歩くのと走るのとでは使われる筋肉が少々異なります。



2件目の回答者はもっと長文で具体的に説明してくれました。
3件目の方は1件目の方の意見を否定しているみたいで、調べてみたら正しそうなので、1件目の回答は参考にしません。




で、少し前に2件目の回答者のトレーニング方法をやってみました。
できませんでしたw
 30分でシットアップ、プッシュアップ、スクワットを上げています。最初の目標として、200回、100回、500回をやるはずだったのですが、腹筋20回、腕立て10回、スクワット50回というローテーションで10セットやる事にしました。
 4セットが限界です、何これ、めちゃくちゃハードトレーニングじゃないか!?
「おいおい諦めんなよ」と思われるかもしれませんが、4セットやるのに16分くらいかかりました。
吐気、頭痛がしたので辞めました。
ゆっくりやれば、6セット途中までいけたと思うけど、気分が悪くなるのはどうしようもない。
その後、トイレに駆け込むなんて残念な展開はあまりにも酷い。

 実は18時40分にトレーニングし終えて、その後すぐに記事書こうと思ったんですが、19時35分にやっと体調が戻ってきて、ブログ書いています。
んん、この説明でも、何か俺が逃げたみたいになっている感が否めない。
3セット途中のスクワットから、足ガクガク状態で、まともに立っていれない有様ではあったけど、頑張る気はあったんです、でも気分がですねー気分が(ry

逃げました。



 でも、この2件目のトレーニング方法は難しすぎませんか?
中学生で運動部が雨の日にやっていたトレーニングはどのくらいやったんでしょうか?
調べてみたところ、腕立て350、腹筋300、スクワット110と出ました。
正気ですか!?
俺ってどんだけ、もやしなんだよ。
時間制限なしなら行けるけど、それでも2時間はかかる。
しかも、運動部って、これに加えて校舎走ってましたよねw

大学生になって、初めてトレーニングらしい事やって、運動部って凄かったんだな~って尊敬してしまいます。
だから集中力もつくわけか。




 でも、ここで諦めてしまうといつもの自分なので、この2週間は3セットを1日1回やることにします。
たぶん慣れてくれば、4セット以降、気分が悪くなる事はないでしょうから、3週目以降は6セットをできるように頑張ろうと思う。最終的に10セット出来るよう目指します。




明日から頑張る!

 そうそう、トレーニングし終えて、落ち着いてきた頃に、お尻に違和感感じたので何だろうと思ったら、尻の所の皮めくれてましたwww
どんだけ貧弱なんだろうか俺。
$HND

いや、最初はみんなそうなのか?
てか、俺のケツ毛やばすぎワロタwwwボーボーに生えてるw