展開図と図形にイライラします | 共働きOL☆子育て☆節約ブログ

共働きOL☆子育て☆節約ブログ

結婚相談所で出会った旦那様と、半年で結婚しちゃったOLタカコの節約ブログです。節約思考の夫婦の、ひたすら貯金に励む日々をご覧ください(笑)

どうも、ボッチの共働き妻です真顔

最近、息子の勉強が思うように進まず、途方にくれていますネガティブ

小学5年生の円周の応用や、展開図………何度やっても、何度やっても、同じ間違えをするし、

あかん……これは本当に全くわかってない

っていう間違いをします。もうイライラを通り越して、不思議です。

なぜ、できないのかと
言ってはいけないと思うけど、問いただしてしまう真顔

だって、本当に噛み砕いて噛み砕いて説明していて、これ以上簡単に説明できない真顔

小さい頃、頭に大きなコブを作ったことがあるのですが、そのせいで図形を認識する能力が落ちているのかな??とか、思ったり不安

息子の目はどんどん死んだ目になるし、さらに泣くし、心理的にもシンドイ笑い泣き

旦那からも、最近根を詰めすぎではと言われ、
もう少しゆっくり進めるべきなのかと、展開図用の教材を別で買うことにしました。

ゆっくりゆっくり……焦らず焦らず……
まだまだ道は長い………。