旦那の昇進祝いのディナー代 | 共働きOL☆子育て☆節約ブログ

共働きOL☆子育て☆節約ブログ

結婚相談所で出会った旦那様と、半年で結婚しちゃったOLタカコの節約ブログです。節約思考の夫婦の、ひたすら貯金に励む日々をご覧ください(笑)

どうも。震える子羊、ボッチのタカコです不安

GWが終わるのが悲しすぎて、情緒不安定です悲しい

さて、旦那さんが出世して、とくに旦那からは何も欲しくないし、ご馳走もいらないと言われてたのですが……。↓

まぁ、それでも心ばかりのご馳走を準備しようかと、スーパーでお酒、ジュース、黒毛和牛(2割引)、白菜、しいたけ、ごぼう、白滝、焼き豆腐、そして旦那が好物のスイカ🍉を買い込み、お会計8959円なり。
スイカと黒毛和牛が高かったわ不安

本当は、美味しいすき焼きやさんに行こうかと思いましたが、そこだとすき焼きランチが5000円✕四人分で2万円くらいかかり、そこにドリンク代で2万5千円くらいかかるので、お家ランチに切り替え真顔

1万6千円の節約になりました指差し飛び出すハート

子どもたちが成長期で、大人並みに食べるので、黒毛和牛もごっそり子どもに食べられて、旦那の分を取り分けるのに苦労しましたむかつき


黒毛和牛は四人で600グラム用意しましたが足りなくてびっくりです💦これから我が家はエンゲル係数も上がりそう💦

それにしても、子どもたちよ。

主役は旦那なんだから、ちょっとは肉を遠慮せい真顔