ドル年金を解約しようと思う。利益は? | 共働きOL☆子育て☆節約ブログ

共働きOL☆子育て☆節約ブログ

結婚相談所で出会った旦那様と、半年で結婚しちゃったOLタカコの節約ブログです。節約思考の夫婦の、ひたすら貯金に励む日々をご覧ください(笑)

どうも。ボッチのタカコです真顔


娘の塾に毎月7万かかるかもしれないので↓


せっせと、我が家の支出や資産を確認しているところです真顔


その中で気になったのが、ドル年金


今は円高で1ドル154円。1ドル111円時代に、63000ドルくらいを積み立てていて、解約手数料とかもあるだろうけど、今解約したら、200万以上は利益がでる計算真顔(多分)


それを解約して、娘の塾代にあてるのもいいなーと思ったわけです。


投資の利益には20.315%の税金がかかるので、40万以上はとられて、160万以上は手元に残る。


娘の塾代は毎月7万✕12ヶ月で年間84万。


ほら、塾代2年分くらいにはなるじゃん指差し

これで、大分気が楽になる口笛


早速解約用紙を送ってもらえるように、電話しました。うまくいくといいなぁ。




今日のおやつは、娘の手作りロールケーキ。

マジでうまい。プレミア○ロールケーキみたい目がハート


医者じゃなくて、パティシエの才能があるかもしれない真顔じゃあなんのために塾に行かせるのかな…