息子がご褒美に欲しがった意外なもの | 共働きOL☆子育て☆節約ブログ

共働きOL☆子育て☆節約ブログ

結婚相談所で出会った旦那様と、半年で結婚しちゃったOLタカコの節約ブログです。節約思考の夫婦の、ひたすら貯金に励む日々をご覧ください(笑)

どうも、ボッチです真顔


息子のどうしようもない読解力を鍛えるために、教科書にそった国語の参考書を少しずつ解いてます↓



お子さん四人全員を東大理三へ進学させた佐藤ママのユーチューブを拝見していると

長文読解の文章は母親が読んだほうが良いとのことなので、


①私が文章を読む。難しい単語は説明する。

②一緒に問題を解く。

③解説する。


という順番で解いています。以前よりは、トンチンカン回答は減りましたニコニコ


でも、まだ「これ」は何を指すのか抜出せ問題ができません。何回も回数をこなすしかないのかなぁと思ってます💦


さて、そんなこんなで、やっと四年生の分が終了。一冊終わったご褒美は何がよいかと聞いたら↓これが欲しいと……。



ぬいぐるみを欲しがる小学生男子デレデレ


かわええわ酔っ払い(親バカ)


買ってあげますよ飛び出すハート(4400円ですけど買ってあげます)




今日のおやつ。もうちよいチョコソースに苦味があれば最高でした。


……節約は?