月7万の塾に行かせる覚悟はあるか? | 共働きOL☆子育て☆節約ブログ

共働きOL☆子育て☆節約ブログ

結婚相談所で出会った旦那様と、半年で結婚しちゃったOLタカコの節約ブログです。節約思考の夫婦の、ひたすら貯金に励む日々をご覧ください(笑)

どうも、ボッチです真顔

最近旦那が目をキラキラさせながら、

この塾に娘を通わせたいおねがい

と、ある塾のパンフレットを見せながら言ってきました。

その塾は、なんと月に7万以上かかる塾💦医学部を目指す子を対象にしている、知る人ぞ知る塾なんだそう凝視

なんと旦那は仕事の昼休みの時間をつぶして、この塾に話を聞きに行ったそうで無気力
本当に、子供のことには積極的よね

このじゅくなら、大切な娘を任せられると感じたんだって照れ

まだ中学生の娘。さすがに7万はやりすぎじゃないか?驚き

と、伝えたけど、

「私立の医学部だと、3500万とかかかるんだよ。この塾に通って、国立の医学部に行ってくれるなら、断然安い照れ

そ……?そうかな?滝汗

でも、息子が中学受験を目指してて、来年から通塾する予定なので、下手したら合計毎月10万以上学費で消えてしまう………

今の身の丈に合ってない気がして、言いようもなく怖いゲロー

この額、住宅ローンなみのプレッシャーを感じるわ笑い泣き

とりあえず、娘にこの塾のテストを受けさせるそうです。



私のおやつは駄菓子。家計を引き締めなくちゃ。魂が抜ける