きっと最後であろう… | 埼玉BOYのブログ

埼玉BOYのブログ

ブログの説明を入力します。


おはようございます‼️
最近何かとバタついていてゆっくり出来てません🥺

年始の挨拶くらいわ…って思っていたのにそれも出来ずに今日まで…(爆笑)

って事で年始の挨拶は埼玉BOYが最後(多分)であろう🤣
今年もよろしくお願いします✌️


年末の挨拶を…って言い訳をして、家メダカさんの所に入り浸りました🤣
もうやってないのに…ぬくぬくハウスでお喋り〜🤣
色々お喋りして…
加温しようと思って準備してましたが…水漏れ騒動があって加温はどうしようか…って考えていたけど、家さんと話して数品種やろうかと‼️
水漏れした加温容器に直接は水を入れなければ大丈夫じゃないか…って考えたのでその中に80リットルを入れて加温することにケッテーイ👏





水って結構蒸発するのね🤣🤣🤣

周りに水が垂れてたけど…これくらいの水だったら漏れたって大した被害にならないだろうって勝手に思って継続🤣🤣🤣

ちなみにこの部屋は2階(爆笑)

そんなこんなで地味にやってますよ?家さん🤣🤣🤣



最後に…

年末年始にアルビノの子供が脱嚢しそうなくらいまで大きくなってて大騒動でしたw

アルビノの子供は3回も子食いされて…

今度は人工飼育しよう‼️って思っていたのでメスだけ隔離〜🥺

それで出てきたら取り上げようと思っていたんですが…

ネットで調べて色んな人のコメントを読んでいたら…

オスと離したら子食いがなくなる?って事を知り…

暫くオスと

離してみよう‼️お正月休みだからいざとなったら別けるかーって思って様子見…

様子見して2週間が経った今日…


無事親指くらいまでの大きさに‼️

ちゃんと子育てしてくれてます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

めっちゃ嬉しい…


双子だったんですが、1匹は脱嚢して3、4日してお亡くなりに…1匹だけ育児放棄気味になったのか…弱かったのか…

ショックでしたが、とりあえず1匹だけでも育ててくれた事が嬉しくて…🥺

お亡くなりになった子の分まで愛情を注いで欲しい…

そんなこんなでお正月休みはアルちゃん関係で終わりました🤣🤣🤣

それでね…

この子の名前は…がんちゃん🤣くんかもしれんけど🤣

二つ意味があって…元日に脱嚢したのと念願だったから😭



そんなこんなで生きてまーす🤣この〆流行り?🤣🤣