58.2kg  ヨーグルトづくり | 健康的に暮らす

健康的に暮らす

2021.8.4 162cm 61.5kgからダイエットスタート!
長年の何十回ものダイエット経験を経て。
健康的に、無理せず、美味しく、ずっと続けられる食生活を目指します。
よろしくお願いします。

味噌煮込みうどん

キットカット、おせんべい

イカ墨パスタ

 

ヨーグルトを作って食べる

もしかして、ダイエットがなかなか進まないのはこのせい?

食べたものリストには書いてないが200gくらいを、ジャムを入れて毎日ではないけど食べる

もっぱらR1を作っていたが、おなかの調子が良くなることがない

調べると、腸内フローラにはいろんな種類の菌のヨーグルトを食べるのがいいらしい

で、食べたことないのに挑戦



43度で9時間でやってみたけどゆるゆる

長時間発酵ってかいてあるし、もっと長時間なのー?

それでいろいろ検索してると、「機能性ヨーグルトを探る」という、素晴らしい小学生のレポートをみつけた

感動した!とても面白かった!

興味を持って、緻密に観察して、深く考察して、面倒がらずにトライする

こんな小学生がいるんだなぁ!!

参考にさせていただきます!!

 

 

バリ島8日目

 

朝ごはん前に散歩

ホテルの隣の家のおばあちゃん、いつも外でお供えを作っていて、私が通るとじろりと見る感じ

この日はふと挨拶してみると、にっこり笑顔で返してくれた

ひとりなんで警戒心が勝ってこわい表情で、おばあちゃんにとっても感じ悪かっただろうな、と反省

 

ウブド市場の地下が朝市


また果物を買ったけど、もう市場はほとんど終わってた

南国は早起きが大切と学ぶ

外にも朝は座り込んでご飯売ってるおばさんとか、トラックで果物売ってるおじちゃんがいるし、朝はとにかく涼しくていい


このおばさんのご飯は品切れ

おじさんからこのパパイヤを80円くらいで買う


お昼ご飯はサンサンワルンでナシ・チャンプル


お土産を買いながらまだ散歩して、昨日ガイドさんおすすめのスパに行った

7時からのケチャダンスを見るためプリアタン宮殿に向かう

少し早くついたので、地図を見て気になってたとてもローカルなドーナツ屋さんで、40円くらいでドーナツを買った

観客が少く、(これは始まる前、こんなに少なくはないけど)真ん中の最前列で見て、ダンスの後には記念写真も一緒に撮ってくれる

ダンスの良し悪しはわからないけど、迫力がある


帰りは歩いて15分のところを、2回目のグラブバイクを頼む、車だとぐるーっと遠回りしないといけないから

野良犬も怖いし

お兄さんに、急いでないから安全にお願い🙏と言うと、ok!ってヘルメットをぽんと渡してくれた


もう晩ご飯は食べに行かず、部屋でドーナツで済ますことにする

これがもう大当たり!ふわっふわで、私の大好きなドーナツでした 






現実逃避のひとり旅はまだまだ続きます