57.4㎏ 目標3/19 56.7kg パンケーキ失敗 | 健康的に暮らす

健康的に暮らす

2021.8.4 162cm 61.5kgからダイエットスタート!
長年の何十回ものダイエット経験を経て。
健康的に、無理せず、美味しく、ずっと続けられる食生活を目指します。
よろしくお願いします。

シニガン(保存品)

パンケーキ、カフェオレ 

シニガン、中華麺






目標立てたけど、あと6日

you tuberの100痩せさんのように1日100グラム痩せていってももう叶わない、けど、少しでもがんばりたい

なのに無性に食べたくなって、you tubeを見てパンケーキを作る

ふわふわのパンケーキ、動画では上から押してもまたふくらむ、弾力~!!

買って食べるよりカロリーも控えめなはず!

そして、失敗

なんで?

卵2個、コーンスターチ大さじ3、ベーキングパウダー小さじ1 砂糖大さじ2、レモン汁小さじ1

フライパンで焼いてるときは、蓋にくっつくかと心配になるほどのふくらみだったのに、火を消すと、私のウキウキと共に5ミリほどのペシャンコになってしまった


そして、捨てる思い切りもなく食べるという…

 

シニガンはお土産でもらったもの

you tubeを見て、これは美味しくできました♡

 でも、8人分だから、当分食べ続ける…

 

 


バリ旅行 4日目

 

日本から予約していたカーチャーター、朝5時に迎え

キンタマーニ高原に行って日の出を見たくて

バツール山を見たり、市場に行ったり、ガイドさんは日本語も話せるバリ人

市場で案内してくれるのはよかった

買い物は2人のほうが断然楽しい!

クサンバから来ている塩やさんで、クサンバの塩を1キロ200円くらいで買う 

牛用の塩なんて売ってて珍しいこと!

果物屋さんもあって、ランプータンやマンゴーもキロ200円くらいで買う

ルワクコーヒーの試飲をしたり、


ティルタウンプル寺院、

と、沐浴したスバトゥ寺院


ゴアガジャ遺跡、


最後にはwarung makan tegesでナシチャンプルのお昼ごはん


で、ホテルに2時ごろ帰る

このカーチャーター、このホテルにいる間、4日頼んだ

このホテルでゆっくり過ごすことはないと予感してたのか?

 

明日から通うヨガスタジオを下見したり、


散歩しながら評判のワルンを探していくが、期待外れ

おかずも少なくて値段もグーグルの口コミの倍くらいがっかり


帰り道、道端でフルーツを売ってるおばちゃんからでドリアンを買って帰る

冷凍ドリアンしか食べたことなかったので感激!

この一パックで300円くらいだった