ども。ども、こんにちは。takaです。



ご訪問ありがとうございます爆笑



以前、スバルソルテラを

契約したと報告しました。


しかし!

その後…


まさかのリコール笑い泣き

予定通り6kw充電器は設置したものの

リコール問題は2ヶ月経っても解決しない…


こんなリコールあります?

もう設計ミスと言っても過言ではありません。

ソルテラはトヨタとの共同開発。

っていうかほぼトヨタ車。

現に問題となったハブボルトは

新型クラウンにも採用されている(らしい)。


そもそもトヨタbz4x、スバルソルテラは

EVとしての性能面ではテスラや

中国・韓国メーカーに比べて明らかに

劣っています。


それに加えてこのリコール…

いつ販売を再開するかもわからない…


せっかく充電器も設置したのに

使えるのがいつになるかもわからない。

その間、高いガソリン代や

レヴォーグのローンも払い続けなければ

なりません。


ってことで、


ソルテラ解約しました


日産アリアに引き続き…浮気症やな


では、どうするのか?


EVとしての質はテスラが圧倒的に高いです。

その他、韓国ヒュンダイや中国BYDも

なかなか優秀。


ですが、これらのメーカーの心配は

ディーラーが無いこと。


何かあった時に気軽に相談できないのは

それほど車に詳しくない人間にとっては

かなりのマイナスポイントなんです。


そこで以前気になっていた…


VOLVO!


C40リチャージのマイナスポイントは

ルームミラーで後方が見にくいところでしたが

新たに販売開始した…


XC40 Recharge Pure Electric


形はXC40とほぼ同じ。

XC40を試乗してみましたが、

後方の視認性はC40リチャージより良好です。



ってことで、


VOLVO

XC40 Rechargae

Pure Electric

に決定!


この車はEV専用のプラットフォームではなく

床のセンタートンネルがあったり

電費が極端に悪かったりしますが、

車選びはEVとしての性能だけでは判断

できません。個人的な意見ですが。


気に入ったのがインテリア。

レザーフリーにこだわっていますが

高級感が損なわれておらず、

特にイスの座り心地が良い!


航続距離もそれほどではなく

電費も悪いですが、充電性能は

(bz4xやソルテラと違い)

なかなか優秀だそうです。


気になる納車時期ですが、

12月には入ってくるとのこと。

このご時世、3ヶ月待ちなら

かなり優秀ではないでしょうかウインク



てなわけで

ソルテラは解約し、今年中に

スバルと決別となりそうです。


5台乗り継いだスバル。

トヨタに任せていたらあかんということが

わかったのではないでしょうか。


そもそもトヨタはBEVを売る気が無い

のではないかと思っています。


そのあたりはまた書くかも…




最後まで読んで頂きありがとうございます爆笑



{emoji:char3/488.png.魚しっぽ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/490.png.魚あたま}



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ