ども。ども、こんにちは。takaです。



ご訪問ありがとうございます爆笑



続きです。


小林住宅アフターのNさんと電気屋さん親子が

いろいろと相談しながら充電器を設置。


通電して終了!


…と思いきや…



エネファームにエラー笑い泣き


発電が止まっとる…


大阪ガスに連絡しましたが、

見せてもらう必要があるとのことチーン


翌日来ていただいてエネファームに

コンピュータを繋いでチェックして

もらいました。



以下、業者さんから聞いたお話。


エネファームは常に発電している状態で

かなりの高温になっているそうです。

電源が落ちて温度が下がり、

200℃〜500℃では発電が止まるらしい。

冷えるまで待ってくださいとのこと。


翌朝…

発電再開してましたウインク


ブレーカーを落とす時に

このエラーを回避するにはリモコンで

エネファームを強制停止すると良いそうです。

いきなりブレーカーを落とすと

こんなふうにエラーが出てしまうので

ご注意を!



やっぱり後付けで電気関係の工事を

するのは手間がかかります。

新築時に先のことを考えておくことが

重要ですね。


とりあえず我が家、

EV充電の準備が整いましたニヤニヤ


もともと設置してあった3kwhコンセント

蜘蛛の巣が…笑い泣き



今回設置した6kwh充電器


あとはEVだけニヤニヤ



おい!

トヨタ!スバル!


リコール対応、早くしろ!

ムキームキームキー






ボルボとかアウディの方が

スペックは上やからキャンセルしたろかいな。


輸入車も納車遅そうやけど…



最後まで読んで頂きありがとうございます爆笑



{emoji:char3/488.png.魚しっぽ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/489.png.魚からだ}{emoji:char3/490.png.魚あたま}



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ