スズカウィンターエンデューロ 集団落車は突然に | 怪速MADONE

怪速MADONE

いざ行けカーボンキラー(?)TREK MADONE2.1で目指せ怪速王

皆様おはこんばんちわ~(^^)

いよいよエンデューロがスタート
初手は集団の左端をキープ、出来るだけ前々が理想だが、取れた位置で良いので位置取りには加わらない
この間にもひしめくガチ勢の位置取り争いが激化
無秩序にラインクロスされてヒヤリアセアセ
せめて一声掛けようよムカムカ
シケインで理想の位置(集団の左端)を確保し、リアルスタートで任意のタイミングで踏み出すのみ

だがしかし

初手の位置取りで「スタート直後に集団落車」の予感が…
落車に備え、回避策を考えながら集団の動きに注意した

西ストレートでリアルスタート
その直後、恐れていた集団落車発生
(右前方で後続が追突)
おいおい、いきなりかよ(呆)
君達、スタート前マトリックス・パワータグ暴監督の忠告聞かんかった?
「家に帰り着いて缶ビール開けて回想出来た者が勝者や!」って

落車回避で左端へエスケープするライダーとの交錯を避けるため、失速覚悟でグラベルへエスケープしアクシデントを回避
秋のエンデューロで落車(飛び出し)した教訓を生かし、リスク回避しやすい位置取りと集団の動きを予測
後続のちゃりん娘&サポーターの前であったが幸い誰も落車に巻き込まれず事なきを得た

ガチ勢はどうでもいいんで、ここからはプラン通りの走りに徹する
補給は大体30~40分を目安に、給水はこまめに(2ボトル)摂りながら淡々と走る

30分経過
例年ならピットイン→ダベリングになるが、ブルベでのノンストップランを意識して平均約13分台を目安に走る

45分経過
脚はいい感じだが、曇っていて気温が上がらず(3度)
下手にペース上げたら脚が持たないので、無理に追わず成り行きに身を任せ、最初のライディングもぐもぐタイム(ブラックサンダー1個)突入
ブラックサンダーで再び戦糖モードへ!!

ライディングもぐもぐタイム中にちゃりん娘(綾香さん)&サポーターの方々に追い付き(仲間内で周回遅れにしてやった)、脚休めがてら雑談
あっ、淡路島ロングライドの再現しますか?ってそんな余裕無いみたいだわ(^^;
その先には
TOMOくん捕獲!!
何ちゃりん娘とベッタリ走っとんの(*`Д´)ノ!!!

ちゃりん娘&サポーターを追い越したから我が道突き進むのみ!!


暴・監督の言う事聞かんからや