スズカウィンターエンデューロ 遂にノンストップ完走 | 怪速MADONE

怪速MADONE

いざ行けカーボンキラー(?)TREK MADONE2.1で目指せ怪速王

皆様おはこんばんちわ~(^^)

 
今日になって連日イナーメのマッサージボールとリカバリーオイルでケアした甲斐あって、少し癒えたからリカバリーライドへ逝行ってきた(後々アップするので暫し待たれよ)
 
スズカウィンターエンデューロに話し戻すよ
 
1時間30分経過
鈴鹿のエンデューロノンストップラン自己記録絶賛更新中であるが、寒さにより徐々に脚へのダメージが蓄積(特に左膝)
 
あっと言う間に1時間30分か~爆  笑
と思えば
まだ残り1時間30分罰ゲーム続くの~えーん
と思うワタシが必死にもがいていた
 
ここから折り返し
秘技(?)ライディングもぐもぐタイムpart2
手にはお約束のブラックサンダー爆笑
更にウィダーインゼリーも追加して完走を目指す
 
こんな感じで周回タイムは相変わらず13分台で推移するが、ワタシの脚に合う風避けがいない
(列車来たらクソ早く、追い付いたらクソ遅い)
 
唯一の脚休めはちゃりん娘のリーダーを捕捉し、ストレートからスプーン間だけ先頭交代して少し回復したくらい(スプーンでリーダー発射)
 
ガチ勢はローテーションしながら回ってるのになぁ…
 
2時間経過
遂に恐れていた脚つり祭りが発生
左膝と左腿がヤバくなってきた
即軽いギアでほぐしてだましだましペダルを回すが、タイムは14分台までに落ち出した
 
そして左膝を庇ったツケで右膝もヤバス
最後の補給でパワージェル投入
糖分補給してハンガーノックは何とか回避したが、未知なるノンストップラン完走出来るか不安になる…(のにチョキかよっ)
本当に脚が止まるのでは?と不安抱えながら3時間目前のファイナルラップ
 
シケイン手前の坂で左膝硬直し、たまらず下車するが
退かぬ!!
媚びぬ!!
省みぬ!!
ワタシにDNFはないのだ!!
と某南斗の帝王みたいに再び走り出す
 
ヘアピン付近で3時間経過
もう思い残す事はない
エンデューロ恒例
ちゃりん娘ゴール前スプリント発動でフィニッシュ

こうして3時間のエンデューロは初のノンストップランと言う暴挙で完走爆笑
最後の3周回はいつ脚が止まってもおかしくなかった(^^;

エンデューロの後は平田町のイオン近くの温泉で疲れを癒し、途中の道の駅で夕食を摂り、ちょっと仮眠して無事家に帰り着いた
ビールは飲まず、イナーメグッズでリカバリーしながら回想したので、マトリックス暴・監督の言うとおり「勝者」かな??

来年はどうしようか??