部品調達 | 山家塾のらじブログ

山家塾のらじブログ

趣味のプリウス、ラジコンメインでブログあげます。
不定期になると思いますがよろしくお願いします!

今日❓昨日は色々と忙しかった。

午後から床屋さん
来週は子供の卒業式があるので。

夜は中学校のバスケの新年会でみんなで晩御飯ウインク


なので部品調達は朝イチ❗


朝9時にタムタムに向け出発。


出たときは小雨だったが仙台に向かうにつれて天気も悪化。


大粒の雪と風タラー


無事にトップシャフトGET❗


そのまますぐ帰宅。


床屋さんの帰り道にホーマックに寄り電動ガンをを修理するための部品GETニヤニヤ



夕方吹雪の中食事会へ~。
腹いっぱい食べてきました。


家に着いたのは21時過ぎチーン



さて、ガンをやりますか

今回ホーマックで買ってきたのはこちらっ❗





「ヒューズホルダーー」 

今まで付いてたやつはバッテリーを繋ぐ際にちょっと引っ張ると管ヒューズが外れてました



これ❗


なのでこれに変更



配線に半田を染み込ませて合体



さらに~


伸縮チューブを付けて完成。


これでバッテリーの交換してもヒューズが外れる事はなくなりますウインク


ストックの中でヒューズ外れると大変なんですよ~もやもや


さ~~て明日も休みだからYD-2も今からやっちゃうかなデレデレ