ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今日も雨の一日

洗濯物を浴室乾燥で乾かせば片付くのに太陽の下で干したくなるtaranです

 

 

そんなことを思いながらも片付かないから浴室乾燥で乾かしてるけどね爆  笑

 

 

 

さてさて

名古屋日帰り旅のつづきです

お気に入りのクラフトビールを飲んだあとは

 
 
大好きなマリオットホテルのバー
送別会の予定が入っていたうさママさんとはホテルの下でバイバイしました
 
 
 
うさママさんありがとうハート
急にお誘いしたのに時間を作ってくれてホントに嬉しかったです
 
 
 
メインバー『エストマーレ』
一人で来たのは初めてです
 
 
4度目だけどもホテルのロビーで迷い
「あちらです」とホテルの方に教えて頂きました爆  笑
 
 
 
テーブル席も空いていましたが
一人だったからカウンターに座らせてもらいました
 
 
 
座った瞬間
「わっ 椅子がフカフカ」
気持ちを声に出してしまう関西人爆  笑
 
 
 
それを聞いてバーテンダーさんが
「椅子がフカフカ」って口に出して笑ってくれました
 
 
 
よし!つかみはOK
 
 
 
バーテンダーさんとしゃべりやすくなりました 
ひとりだから
このつかみはかなり大事です 笑
 
 
1杯目はジントニック
 

 
一人で座るカウンター席
かなり気分いいですラブ
 
 
 
旅に来たときしか来れないマリオットのバー
カウンター席で普通に飲んでいるおじちゃん3人組
常連さんを目にすると
いいな~って思っちゃいました
 
 
 
バーテンダーさんお一人やったからそんなにあれこれとおしゃべりは出来なかったんだけども
甲子園から来たことだけは伝えてきました
 
 
 
それと
飲みたかったカクテルのお話も出来ました
 
 
 
マリオットジャパンカクテルコンペティション2023
で優秀賞に選ばれたカクテル
 
Wonder N
 
鹿児島県産のクラフトジンをベースにしたカクテル
 
グラスの縁に付けられたパウダー状のもの
チョコ?って思いながらなめていたら
名古屋の八丁味噌やったんです
 
 
この使い方は名古屋のバーテンダーさんしか思いつかないよね
 
 
 
一日を振り返りながら飲んだカクテル
 
 
 
自分の「好き」は自分だけのもの
 
乗りたかった電車に乗り
好きな歌舞伎を観て
会いたかった友達と一緒に好きなクラフトビールを飲み
最後は好きなバーで飲む
 
 

 
バーで格好良く飲んだ後に
こんなことも起こっちゃったけど
 
 
自分の「好き」だけを考えたら
こういう名古屋ひとり旅になりました
 
 
 
さて次はどこに行こうかな・・・