ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフおひとりさま女子のtaranです

 

 

朝からめっちゃ雨降ってます

そして寒い

この寒さで桜の開花が遅れそう

来週お花見行くんだけど少しは咲いてくれるかな桜

 

 

 

そんな大雨のなか

甲子園を飛び出して神戸元町でモーニング食べてます

 

 

にしむら珈琲

コーヒーの味がわたし好みハート

 

 

 

次の予定までブログタイムです

 

 

 

ちょっと開いちゃいましたが

名古屋日帰り旅のつづきです

あれから一週間経ったのか〜

 

 

 

 

歌舞伎を観たあとは大好きなクラフトビールを飲みに行きました

 

 

会場の同朋高校から中村公園駅までは徒歩です

 

 

途中で見つけたパン屋さん

「ぱんや、平らさん」名前がユニーク

 

 
パンは作るのも食べるのも大好きだから
目が止まっちゃいます

 

 

 

中村公園駅に着いたら

行く時には気づかなかった大鳥居があってびっくりしました

 

 
こんなんあったんや
あの鳥居はどこにつづくんだろ
 
 
 
地下鉄で名古屋駅まで戻ります
名古屋駅から目的のお店まで徒歩8分で行けるみたいやねんけど
行けたことがないんです 笑
 
 
 
ナビを使うとなぜかめっちゃ遠回りを教えてくれる泣き笑い
今回も前回同様その道で行きました
まーー2回目なのに道を覚えてないわたしにも問題ありやけど
 
 
 
 
お気に入りのお店はここです
 
 
名古屋で初めてのクラフトビール
ワイマーケット ブルーイング キッチン
 
 
 
 
 
 
ここのビール
そしてこのお店を知ったきっかけは
 
 
 
いつものバーで缶ビールを飲んだことがあり
それがすっごく美味しくって
瞬間ファンになっちゃいましたラブ
 
 
 
そしてマスターがこのお店を教えてくれて
2020年に初訪問したんです
 
 
 
缶ではなく生で飲むと
更に美味しくって
でねでねお料理もとっても美味しいんです
 
 
 
席に案内されてまず注文したのは
ワイマーケットブルーイングキッチン10周年の記念ビール
 
 
 
ファンタスティック10
飲みながらお友達が来るのを待ちます
 
 
おいしーーーーい
ゴクゴク飲めるわ
 
 
 
何を食べようかな
 
 
鰹大好きなんで
 
 
鰹のスモークと新玉ねぎのソース
 
 
生の鰹じゃなくスモークしてるってとこがビールにぴったり
 
 
これはどんな風に出てくるのかが気になる飛び出すハート
苺とモッツアレラのシーザーサラダ
 
 
いちごいちごのってると可愛いわ~
これはホームパーティーでも使えそうな盛りつけやと思いませんか
 
 
ウキウキしながら写真を撮ってると…
 
 
登場!!
 
 
お久しぶりです キャッキャ
 
 
 
今回の目的二つ目は
うさママさんに会うことやったんです
 
 
乾杯キラキラ
 
 
 
ゆっくりとお話ししながらビールを楽しむ予定でしたが
運悪く5時から貸し切り
4時にはお店を出なくちゃいけなかったんです悲しい
 
 
 
海苔と明太子のゼッポリーニ
 
ピザ生地で作った揚げパン
イタリアはナポリのおつまみ郷土料理なんですって
 
 
 
食べやすい一口サイズで味は
すり身をあげた感じでビールのアテにぴったり
 
 
 
2杯目は
LaLaLa
 
思わず鼻歌が出るような春のウキウキ感を表現したペールエール
苦み控えめで飲みやすかったです
これ1杯目でも良かったかも
 
 
 
3時半になりラストオーダータイム
 
 
30分あれば余裕で飲めるので
3杯目もいってみよう爆  笑
 
ベルコリズム
 
IPAと何かを掛け合わせたビール 笑
フレーバーが効いていてIPAだけのしっかり感なし
最後にグイグイ飲んじゃったわ
 
 
 
飲みながら…
今日は相談事もあったんや
 
 
 
心のなかにあったモヤモヤ
自分の自信のない事などを話し
 
 
 
うさママさんが
「それでいいよ」
って優しく言ってくれて
 
 
 
心がふっと軽くなりました
 
 
 
 
聞いてもらって良かった
ちょっと泣きそうになったけども
めちゃくちゃ楽しい雰囲気の店内やったから堪えることができました
 
 
 
 
滞在時間2時間ほどでしたが
話したいことが話せてとてもいい時間でした
 
 
 
まだいたいーーーー
と思っても時間になったので出なくちゃいけません 笑
また来ればいい生ビール
 
 
名古屋駅の周りはでかいビルが多いです
 
 
 

 

後日いつものバーのマスターに飲みに行った報告

 

「あのお店はわざわざ飲みに行く価値ありやわ~」

とワイマーケット愛飛び出すハート飛び出すハートを熱くる

好きすぎる~~泣き笑い

 

 

 

 

名古屋日帰りひとり旅

クラフトビールを飲んだあとは・・・

場所を移動して大好きなバーで飲みました