お葬式直後に購入したモノ&葬儀費用。 | アラフォー専業主婦のなんてことない日々

アラフォー専業主婦のなんてことない日々

2020年5月、憧れのマイホームに引っ越し。
今までの事や、日々の出来事を少しずつマイペースに書いていきたいと思います。
旅行、グルメ、美容好き☆


イベントバナー


イベントバナー


    

お越し頂きありがとうございますニコ

40代専業主婦。

夫と猫一匹と暮らしています飛び出すハート

毎日のなんてないことから、

旅行・コスメ・にゃんこ等など…

ジャンルにとらわれず投稿中。

 

お気軽に「フォロー」「いいね」

下さると投稿の励みになりますラブラブ

 

 

お義父さんのお葬式が一通り終わり、

靴を綺麗にしてからしまおうとすると…



中敷きが汚れているのは

元々気になっていたのですが、

一見綺麗に見えていた外側も

分かりにくい部分ではあるものの

亀裂が入っていることを発見ビックリマーク



四十九日もあるし、

すぐに買い替えようと決めました!



しかも、 

夫は喪服がキツイと

前々から言っていたので、

夫の喪服も新しくすることに!




にしても、

今回、

お葬式まで日数あったから、

何でその間に準備しなかったんだろ。。




そんな事を今更考えても仕方ないので、

お葬式の翌日に早速、

探しに行きました車





 まずは夫の喪服からお父さん


お店に入ってすぐに良さげなのを見つけて、

早速試着。



そして、そのままサイズ合わせして、

お店に入って数分で購入決定!


ついでに白シャツも購入決定!!




夫が着替えとか、

手続きをしている間に

ふと

「このお店レディースの靴もあるかな?」

と思い、聞いてみるとあった!



試着すると

思いの外良い感じ。



形もヒールの高さもクッション性も合格




とゆー事で

私の靴も決定!!!




お店に入って、ものの10分ぐらいで、

夫の喪服&白シャツ、

私の靴、

合わせて5万円ぐらいのお買い物終了〜爆笑




しかも、お店の方に

すごい急いでると思われたっぽくて、

お直しも15分ぐらいで

対応してくださるという

素早さDASH!




実は「昨日、葬儀は終ったんです」

とは言えなかったですあせる





私が買った靴はこちら下矢印


 

つま先のデザインが

私的に合格


ヒールは3cmで

かかとにもクッションが入っていて、

靴擦れの心配もなさそうグッ



ストラップ付きや、

 

 


ヒールがもう少し高めのタイプも。


 


黒いパンプスは

一足は持っていると安心なので、

お持ちでない方には

オススメしたい一足気づき気づき気づき


 


 夫が購入したスーツは

同じ商品は見つけられなかったけど、

ウエストのアジャスター付きスーツ

にしました!!


 

 

 

フォーマルスーツは

出番は少ないかもだけど、
大切な日に着用するからこそ、
キツイとつらいあせる


何年も着れるようにと考えるなら、
少しお値段はっても、
アジャスター付きが
断然オススメ気づき気づき気づき


夫が実際に購入したスーツは
↑のよりもう少しお値段はしたので、
楽天はやっぱりお得🉐



必要な時に慌てないように、
ポイントアップの時などに
準備しておくと安心ニコニコ




最後に
今回の葬儀での費用について。

夫が全て手続きしていたので、
正確な金額は分からないのですが、
請求書は
220万円程札束


家族葬の相場の中では
高い方らしいですチューリップ紫



いくらになろうと
全く気にはしませんでしたが、
勉強になりました鉛筆



 

 

 

 


 


 


 

 

フォローしてね

 


アテニア ドレスリフト 14日間体験セット