【タイ旅行】帰れないかも…シンハーパークのレストランで落ち着かないディナータイム。 | アラフォー専業主婦のなんてことない日々

アラフォー専業主婦のなんてことない日々

2020年5月、憧れのマイホームに引っ越し。
今までの事や、日々の出来事を少しずつマイペースに書いていきたいと思います。
旅行、グルメ、美容好き☆

イベントバナー

 

    

お越し頂きありがとうございますニコ

40代専業主婦。

夫と猫一匹と暮らしています飛び出すハート

毎日のなんてないことから、

旅行・コスメ等など…

ジャンルにとらわれず投稿中。

 

お気軽に「フォロー」「いいね」

下さると投稿の励みになりますラブラブ

 

チェンライ観光の日。

この日は1日盛りだくさん!

 

 

まず、「ブルーテンプル」へ。

 

 

 

 

その後はランチへ。

  


 

1度ホテルへ戻って、

プールでクールダウン後、

「旅館カフェ」へ。

  


 

 

 

最後は・・・

 

こちら。

 

 

 

この獅子の銅像。

見覚えある方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

シンハービールのシンボルマークになっている獅子ですビックリマーク

 

シンハー ビール タイ アルコール シンハービール 330ml缶 24本入

 

 

 

こちらは

『シンハーパーク』

 

シンハービール会社が運営する

シンハ―・パーク。

東京ドームの約270個分、

約12.8平方キロメートルの

広々とした敷地の公園。

様々なアクティビティを

楽しむことが出来るので、

満喫したいと思ったら

半日は必要かもな公園です。

 

 

ですが、私たちは時間がなかったので、

こちらの獅子の銅像を見て、

お土産屋さんを見て、

レストランへ行く予定でした。

 

 

獅子の銅像に到着までは移動等、

順調な日二重丸

 

 

しか~し、

この時17時半ぐらいだったかなぁ。

 

 

公園の閉園時間は18時だったのですが、

レストランはもう少し遅くまで

やっているとのことだったので、

写真撮影だけして、

移動することに車

 

 

ちなみに移動手段はすべて

Grabを使っていました。

 

 

レストランまでの移動ももちろんGrab。

でも、、

なかなかマッチングしなかったんですぅ~えーん


 

そして、待つこと20分ぐらいかな、

なんとかマッチングしてレストランまで。

 

 

 

 

少し高台にあるレストランなので、

景色がキレイキラキラ

 

なはずでしたが・・・

 

すでに日が沈み切る前で、

だいぶ暗くて、楽しみにしていた景色

あまり見えず。。

 

 

時期的なあれか、

お客様も少なく、

なんだか寂しい雰囲気。

 

 

 

 

 

でもレストランはちゃんとやっていて一安心。

 

豪華な入り口気づき

 

中には数組のお客様がいたので、

また安心。

 

 

 

必死にメニューに

翻訳カメラをかざして睨めっこ目

 

 

そして、頼んもうと店員さんに

選んだメニューを伝えると、

ことごとく

「TOO HOT!!」と

言われ・・・

 

 

 

最終的に選んだのは

 

「牛肉のガパオライス」みたいのと

 

 

 

「グリーンカレー」

 

 

 

どっちも無難な味でした!

グリーンカレーは茄子だらけだったけど笑

 

 

(シンハーパークなので

もちろんシンハービールも飲んだけど、

撮り忘れてへぺろ

 

 

 

下調べて食べたいと思っていたメニューを

疲れのせいで忘れてしまったのは

プチショック汗

 

 

 

そして、

半分ぐらい食べた頃に

帰りのGrabを呼ぶ事に。

 

 

またマッチングしないんじゃないかと

心配で。。

 

 

 

案の定、

ま~ったくマッチングの気配なしガーン

 

 

全て食べ終わってから、少したっても

マッチングせずガーンガーン

 

 

仕方なく、

夫がつたない英語で

店員さんに相談してみたら、

なんとか車を手配してもらえました拍手

 

 

値段交渉もしてくれて、

夫に感謝ラブラブラブラブラブラブ

 

 

田舎町の夜の交通手段には

注意が必要だなと

学びました鉛筆

 

 

最後に・・・

 

 

 

 

 

大嫌いなヤモリが

たくさんすぎぃぃぃぃぃぃガーンガーンガーン

 

 

まるでレストランの看板の

デザインみたいになってましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅の思い出を語りたい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




フォローしてね