【タイ旅行】チェンライ~ホテルでの食事~ | アラフォー専業主婦のなんてことない日々

アラフォー専業主婦のなんてことない日々

2020年5月、憧れのマイホームに引っ越し。
今までの事や、日々の出来事を少しずつマイペースに書いていきたいと思います。
旅行、グルメ、美容好き☆

イベントバナー

 

    

お越し頂きありがとうございますニコ

40代専業主婦。

夫と猫一匹と暮らしています飛び出すハート

毎日のなんてないことから、

旅行・コスメ等など…

ジャンルにとらわれず投稿中。

 

お気軽に「フォロー」「いいね」

下さると投稿の励みになりますラブラブ

 

タイ旅行の続きです下矢印

 

 

 

タイのチェンライでは

ドゥーウォール ホテル (Doowall Hotel)

に宿泊しましたニコニコ

 

 

こちらのホテルにはカフェが併設されていて、

本格的なメニューが

ルームサービスでも頼めるし、

カフェでも楽しむことが出来ます!

 

周りには何もない場所にあるホテルなので、

とても助かりました!!

 

 

1日目の夜に早速夜ご飯で利用キラキラ

 

 

 

テラスでの夜ご飯割り箸

最高でした爆  笑

 

 

ところで皆さん。

こちらのメニュー、

なんだか知っていますか?

 

 

 

 

『ムーガタ』

と言う

タイ式焼肉+しゃぶしゃぶ鍋のことで、

焼肉とお鍋が一緒に楽しめるタイ人にも大人気の料理なんです。

 

不思議な形をした鉄鍋を使用して、

内側のドーム型の部分では、お肉をじっくりと焼きます。

そして、外側のくぼみ部分では、

野菜などをスープでぐつぐつと煮込めば、出来上がり!

 

 

ムーガタのおいしいポイントは、

内側のドーム型の部分で焼かれた肉汁が、

鍋部分にこぼれ落ちることで

うま味がギュッとつまった鍋を楽しむことができるとのこと!!

 

 

ちなみにタイ語では、ムーは「豚」、ガタは「浅い鍋」という意味らしいです。

 

 

この「ムーガタ」はタイ旅行中に

最低でも1回は食べてみたいと思っていたので、

まさかのこちらのホテルで食べられてラッキーアップ

 

 

 

 

なんとなく、食べ方は調べてみたけど、

いまいち合っているのか分からないまま

頂きましたウインク

 

 

雰囲気も相まって、

とっても美味しかったですグッド!

(お肉焦げてしまったけど・・)

 

 

 

 

↑この見た目が怪しい飲み物。。

 

“ゆずグリンティー”だったかな。

これが想像をはるかに超えて

美味しかったのです合格

 

 

というのも、

チェンライはお茶が有名。

 

茶畑もあるんです。

 

なので、

お茶が美味しいんです!!

 

これには驚きました目

 

 

 

そして、更に驚きだったのがお値段。

 

正確には覚えていないけど・・・

2人で完食出来ないぐらいのボリュームなのに、

ドリンクも含めて

日本円で2,000円もかからなかったと思います目

 

もちろん2人分のお値段。

 

日本だったら1人分にもならないお値段で、

ホントに驚きでした!

 

なんなら、タイ旅行中、

1番リーズナブルだった気がしますビックリマーク

 

 

 

 

 

晴れ朝食晴れ

 

 

朝食は時間を指定して、

お部屋に運んでもらえます。

 

 

食べるのにちょうど良い場所が

お部屋にあまりなくて、

ベッドで笑

 

これはこれで

非日常で

楽しかった音譜

 

 

バスケットに入った朝食。

 

オシャレだけど、

お味は。。

 

 

 

洋食が1番美味しかったです照れ

 

 

 

フォローしてね