【タイ旅行】田園風景の中にポツンとあるギャラリーホテル@チェンライ | アラフォー専業主婦のなんてことない日々

アラフォー専業主婦のなんてことない日々

2020年5月、憧れのマイホームに引っ越し。
今までの事や、日々の出来事を少しずつマイペースに書いていきたいと思います。
旅行、グルメ、美容好き☆

タイ旅行の記事がなかなか書けていなくて…

もしも、楽しみにしてくださっている方がいたら、ごめんなさいあせる


ゆっくり振り返りながら、

書いていこうと思っています照れ



さて。

今日はチェンライで宿泊したホテルについて。


チェンライ近郊の

ドゥーウォール ホテル (Doowall Hotel)

に宿泊しました。




YouTubeでたまたま見かけて、

良いなと思ったのがきっかけ。


周りには何もないし、

小さなホテルだったので、言葉も話せないから不安はありましたが、

思い切って泊まってみて正解でした合格


ホテルまでの道中は不安でしたが、

到着すると、日本では、なかなか泊まることの出来なさそうなホテル。


周りは畑に囲まれてました。


でも、ここ、とってもオシャレなんですキラキラ


フロントはオープンエア。


↑利用出来るプールですが、
入ってる人見なかったし、私達も利用はしませんでした。


24時間いつでも食べられる、フルーツやインスタント麺、
スナックやドリンク等も置いてありました。

このバナナは敷地内で取れたものらしく、
とても美味しくて、帰って来るたびに食べていましたバナナ

ここからはお部屋。
↓↓↓



プール付きのお部屋にしました音譜

畑を見ながらのプールは
非日常を大満喫出来る時間。

アメニティはこんな感じ↓であったけど、
使ったか記憶がすでにないです。。

ウェルカムスイーツは残念ながら
お口に合わず…


お庭。
↓↓↓

ブランコがあったり、


ハンモックがあったり、


池ではボートで楽しむこともできたみたいです。

コテージもあり、
コテージだとかなりリーズナブルなようでした。



田舎だからと色々心配していましたが、
なかなか体験することが出来ない雰囲気で、
楽しかったです!!

水圧も大丈夫だったし、
スタッフの方も親切だったし、
快適に過ごすことができましたニコニコ

が…
問題点が2点。

①虫&ヤモリが多い。
これはここに限ったことはなく、東南アジアにはよくあることですよね。。
でも周りが畑だからか、余計に多く感じてしまいました。
夫がテラスのドアを開けっ放しにして、
ヤモリを入れてしまった時は、
この旅行中、唯一、イラッとしましたムキー

結局、退治することが出来ず、
丸1日は一緒に生活していたと思います笑い泣き

②早朝に何だか・誰だか分からないけど、歌ってる人がいた
2泊したのですが、2泊とも。
何だったんだろ…?
目覚ましだったと思うことにしました。


料金は…
2泊朝食付で22,540円拍手

立地は…便利とは言い難いですが、
オススメ出来るホテルでした飛び出すハート


ほんのりあたたかくなるメイク落とし乙女のトキメキ
無料でお試しできるので、まだの方は是非↓
旅行にも便利ですOK
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル