【タイ旅行】チェンライの空港からGrabでホテルへ | アラフォー専業主婦のなんてことない日々

アラフォー専業主婦のなんてことない日々

2020年5月、憧れのマイホームに引っ越し。
今までの事や、日々の出来事を少しずつマイペースに書いていきたいと思います。
旅行、グルメ、美容好き☆

チェンライ到着後、

ホテルまでは配車アプリ「Grab」を使いました。




タイ旅行中の移動はほぼGrab。


今回の旅行で初めて使いましたが、

簡単に使えるし、料金もあらかじめ分かるので、安心です合格

 

 アプリで配車から支払いまで完結するので、

運転手さんとの会話も不要。

チップも後から払うことが出来るので、小銭を準備する必要もないですニコニコ

(チップの事は使い始めは分からなくて、現金で渡してました)


そんな便利な配車アプリ「Grab」ですが、

チェンライはわりと田舎なので、マッチングするかヒヤヒヤするシーンもありましたあせる


バンコク等の都市なら、マッチングもしやすく、待ち時間も少ないことがほとんどだと思いますOK



さて、空港から無事に車に乗れたので、

チェンライのホテルに向かっていました車


でもその道中、

「あれっ?!」と思うことが…



私達はチェンライのホテルを予約していると思っていたのですか、

どうやらチェンライ近くの郊外のホテルて、

地名はチェンライではなかったのです笑い泣き


しかも、



舗装されてないし、周りに何も無い、

大丈夫?!って感じの道を進んでいたので、

この先にホテルがあるのか若干不安に。


ちゃんとオシャレなホテルが見えたときは、

本当に安心しました✨




 

 


イベントバナー