【タイ旅行】カーチャーターでナコンパトムへ | アラフォー専業主婦のなんてことない日々

アラフォー専業主婦のなんてことない日々

2020年5月、憧れのマイホームに引っ越し。
今までの事や、日々の出来事を少しずつマイペースに書いていきたいと思います。
旅行、グルメ、美容好き☆

空港を出る前からトラブル発生で、一時はどうなることか?と思いましたが…

気分入れ替えて、出発DASH!

この日はバンコクから車で2時間弱程の場所、
ナコンパトムへ向かいました。


まずは
『レッドロータス水上マーケット』
1年中綺麗に咲く蓮の見学が可能な場所です。


ただ蓮は早朝に咲くとの情報だったので、
早くに行きたかったのですが、
運転手さんがだいぶ遅れてきた為、
予定より当然遅く到着。。

がっかり…ガーン

となるところなのですが、
この日は雨が降っていたので、
なんと到着した時はまだ蓮の見学出来ず。

それどころか蓮もまだ咲いていませんでした。

でも、
「後〇〇分待てば大丈夫!」
とのことだったので、プラプラしながら待機。

↓野犬っぽい犬がいたりするので、
少し注意が必要。
ちなみにトイレは汚くはないけど、
暗くて、ペーパーはなかったです。

少し待つと本当に雨もやんで、
蓮も開いてきましたキラキラ

念願のボートをチャーターして蓮池をのんびりまわりました。

オプションでドローン撮影もしてもらいました!

でも何故か蓮があまり咲いてないとこばかりで撮られてた。。


お天気が微妙だったからか、
観光客も少なくて穴場スポットでしたニコニコ


お次はランチで
『バブルインザフォレスト』へ。

まるでモルディブ!?
インスタ映えすぎる雰囲気なカフェです。

タイ人に大人気なレストランなので、待合スペースにすでに待っている人が結構いました。


ここでも英語もタイ語も話せないながら、なんとか受け付けを済ませ、
20分ぐらい待ったかなぁ。

本当は素敵な席が良かったけど、
場所を選ばなかったので、わりと待ち時間は少なかったです。

でも呼ばれたのか聞き取れなく、
確認してみたら、呼ばれてたみたいな事があったので、注意が必要かもです注意


頼んだお料理は全て美味しかったです合格

他にも色々気になるメニューがあったけど、 2人だとあまり食べられないのが残念。。

私達が座った席はわりと普通の席だったけど、
希望して待てば、
↓こんなに素敵な席で食事ができます音譜


一番上はランチでは使われてないようでしたが、撮影はOKOK


バンコクからはちょっと遠いけど、
時間があったら、行ってみる価値めっちゃあるので、オススメです合格


私達は旅行初日だし、体力温存の為、
この2箇所だけの為にナコンパトムへいきましたが、

・世界一おおきな仏塔がある寺院
・火山エビのレストラン
・龍が巻き付いたピンクの寺院

等、他にも見どころがあるようですニコニコ