ある日の沼津市内浦の風景 | イッシーが伝えたい話の日記

おはようございます!😊


富士山の写真はたくさんあって、なかなかSNSに載せれてないものもたくさんある中で、2月の三連休に出かけた、静岡県の沼津市の内浦での写真を編集していてそれを紹介しようかと思います


沼津市の内浦はアニメのラブライブサンシャインの聖地であり、淡島(あわしま)の奥に見える富士山は伊豆の中でもかなりいい景色だと個人的に思います🗻

お気に入りの風景ですね!✨️



他にもバス停(伊豆箱根バスの三津郵便局・東海バス・三津バス停)やそのバス停の待合所や三津三叉路などの風景もいいですね!

三津(みと)三叉路から駿河湾越しの南アルプスも絶景です!✨️

ちなみに三津三叉路は右に行くと、静浦や沼津市街地、左は大瀬崎や戸田港(へだ)方面、手前の方は伊豆の国市の伊豆長岡方面になります


内浦漁港いけすやの食堂の待ち時間に散歩がてら歩いて来ましたが、車とはまた違ってゆっくりとそして、肌でラブライブサンシャインの世界観を味わえたのは本当に貴重な経験でしたね

ちなみに内浦にはラブライブサンシャインの主人公の高海千歌の実家のモデルで国の登録有形文化財に指定されていて、文豪の太宰治ゆかりの宿でもある、安田屋旅館さんやこちらもラブライブサンシャインで登場した、伊豆・三津シーパラダイスという水族館もあって、更に三津浜と富士山もあったりとめっちゃいい場所ですね

近くには来月、再開するあわしまマリンパークもありますし、この夏は沼津に来てみてはいかがでしょうか?

他にも沼津港や千本浜公園、沼津御用邸記念公園、大瀬崎や戸田の御浜岬などみどころもたくさんあるし、本当に沼津はいい場所ですね!

自分は来月の三連休に旅行で沼津を訪れる予定です(笑)


ご覧いただきありがとうございました!🙇‍♂️